人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よく週刊誌に芸能人の熱愛写真などが許可なしに掲載されてメディアを騒がすことがありますが、これらの写真を撮ったパパラッチは罪に問われないのでしょうか?物凄く人権侵害のような気がするのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://blog.livedoor.jp/samotoe/archives/2571819 …
国によっても分かれているようです。
問題は、わざと撮影させ、売り込む芸能人が実際にいることです。
小雪と松山ケンイチの熱愛報道は映画の話題を盛り上げるために、小雪の事務所のエイペックスが画策したとの噂が強いです。
これで週刊誌、スポーツ紙の芸能面をでかでかと飾りました。
特に落ち目の芸能人が復活するチャンスなのです。
最近は石田純一で話題の人になってきました。

持ちつ持たれつの関係がどこかにあるのです。
    • good
    • 1

路上とかならならないはずです。


自宅の中ならなります。
ベランダに片足でも出てれば外なんでとられても犯罪ではないはずです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパパラッチは犯罪ではないのか?

 パパラッチが週刊誌にスクープ写真として、著名人のプライベートを赤裸々に明かしていますが、あれは罪にはならないんでしょうか?。
 
 被害者側が訴訟を起こさないと駄目なんでしょうか?。

Aベストアンサー

どちらでの内容でしょうか。国名をお知らせください。
なお.日本国内においては.パパラッチと呼ばれる日本系記者はいません。
海外系記者の場合には.日本国内法として.道路交通法(運転免許を持つ場合)・航空法(運転免許を持つ場合)・刑法に抵触していなければ.取材の自由であり.制限はありません。
刑法に抵触した例としては.該当有名人宅の使用人と肉体関係を結んだ記者が報道した例があります。記者は報道の自由により無罪.使用人が(罪名忘却)により執行猶予付有罪判決をうけています。
記者として.朝おきる前から門前で待ち.夜寝るまで追跡することは.基本です。また.下っ端があいまいな回答をした場合には.その上司に確認を取ることも基本です。これが出来ないようでは記者として失格でしょう。

Qパパラッチについて

パパラッチの行為はストーカーだったり盗撮行為には当たらないのでしょうか?ましてやそれで報酬などを得ているとなると悪質な行為だと思うのですが日本の法律ではどのような解釈でしょうか?詳しい方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

盗撮については、例えば風呂場やスカートの中などの盗撮でなければ、刑事事件として扱えません

民事についても、肖像権の問題はありますが、政治家や著名人では一般人より認められにくくなっています

パパラッチがいくらつけまわしてもストーカーにはなりません

ストーカー行為の基準は

「特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的」

でつきまとうことなのです
ですからスキャンダル目的でいくら付きまとっても、ストーカーにはならないのです

報道の自由や知る権利などをかかげていますが、現在のマスコミは権利だけふくれたモンスターの様に感じます

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q履歴書に書く学歴はどこから?

転職活動中なのですが、履歴書に書く学歴について、


ある本には、「順当に進んだのならば、最終学歴だけでよい。」というものもあれば、「中学か高校から書き始める」の二つのパターンがあります。

どちらが正しいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人事で採用を担当している者です。

順当に進んでいるかどうかは、年齢を数えれば分かりますが、中学卒の年月から書いてあると分かりやすいです。(浪人&留年)

履歴書を数多く見てますが、浪人&留年がある人ほど最終学歴の卒業年月しか書いていない場合が多いようです。

ご参考まで


人気Q&Aランキング