dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

納車2週間たちました。
外車400万ぐらい、新車で購入。

主人と半々に払う車。だけど、ほとんど毎日私が乗ります。

運転好き、車好きの主人。
車に関心なく、運転下手、スピード嫌いの私。

とにかく、1回目、最初の傷におびえる毎日です。
いっそ主人が傷をつけてくれたら。。。と思います。

「毎日傷ないよね」と言われ、毎日すごいプレッシャーです。

そこでくだらないこと考えたんです。
購入して下取りに出すまで(例えば10年ぐらい我が家では乗りますが)一度も傷(事故も自損も擦り傷も)をつけたことのない方っていらっしゃるものなのかなぁと思いまして。。。。

へこんだ、直した。すった、ほっとく。などはよく耳にするので、いないのかなぁとも思いますが、お知り合いにいたら教えてください。

目標にしたいんです。

くだらない質問ですみません。。。。

A 回答 (13件中11~13件)

> 一度も傷をつけたことのない方っていらっしゃるものなのかなぁと


間違ってもいらっしゃいません(笑)
   
そんなに大切なら床の間に飾っておいて、普段用に10万くらいの中古の軽自動車を買ってはいかがですか、楽になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいらっしゃらないんですね。。。
プロのダライバーなんていう方なんかはどうなんだろうなぁと思いまして。F1ドライバーとか。。聞いてみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 17:31

車なんて道具でしかないので、具合の悪くなるような車は買ったことがありません。


25年間の免許歴で、最大でも120万円が限度ですね。

8台くらい乗り継いだけど、2台くらいはもらい物。(笑)
中古で車を売ったことはありません。全部、乗り潰し。
まぁ、バイクなら新車で3台くらいは買って乗ったかな?

> 「毎日傷ないよね」と言われ、毎日すごいプレッシャーです。
ラップでくるんで、冷蔵庫にでも入れておけって感じですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
気楽なのが一番ですよね!精神衛生的にも!
今までは10年乗った車だったので(これも外車ではあったんですが)もう傷だらけで。。長男の幼稚園のお友達が石を投げようが、蹴ろうが、「オッケーオッケー気にしないで~」と懐の広いところを見せられたのですが、これからはきっとピリピリです。。。。。

お礼日時:2009/08/30 17:29

ありえませんよ(笑)。


だって「走れば走るほど、車は傷がつく」ものですから。
砂、小石、ガラス片、金属の塊…いろいろなものが道路上には落ちていて、それが風圧などで巻き上げられている。
その中の走るのだから、傷がつかないわけは無いですよ。
「そんなに大事なら走らせるのやめなさいよ!」と言えばよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!くだらないのに答えてもらって!感激です!
ありえませんよねぇ。たぶん主人も、はじめの傷がつけば、多少落ち込むでしょうけど、あきらめもつくと思うんです。
その傷を主人がつけてほしい。。。と切に願います。

お礼日時:2009/08/30 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています