アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャイルドシートが付けられません!誰か知恵をかして下さい!!!

チャイルドシートに詳しくなく、コンビのコッコロEGを買いました。

赤ちゃんは生後5ヶ月です。

助手席はエアバッグがあるので取り付け不可なので、後部座席に付けようとしたら

「チャイルドシートは後部座席に後ろ向きでは取り付けないで下さい」と後部座席に書いてありました(見落としていました。。。)

5ヶ月なので購入したチャイルドシートは赤ちゃんの体重、身長を考えると後ろ向き使用です。

でも後ろ向きでは後部座席に付けられない、、、、、、

このような場合、どうすれば良いのでしょうか。。。

ちなみに車はスズキのエブリィです。

なにか策をご存知の方がおりましたらどうかお願い致します。

チャイルドシートにも車にも詳しくないので途方にくれています。。。

お金は多少発生しても構わないと思っています。

エブリィのDA64Vという車種です。
商用車、4ナンバーです。

これに適合するチャイルドシートをもしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

他にもスズキに頼めば部品の交換等で付けられるようになる、、などありましたらお願い致します。

A 回答 (4件)

取り急ぎ、コンビに問い合わせされることをお勧めします。



参考URL:http://faq.combi.co.jp/EokpControl?&tid=37294&ev …
    • good
    • 1

コンビのHPを見たのですが、エブリィ(DA64)には2列目の左右どちらでも前向き後向きとも“説明書に従い取付けできます”となっています。


http://www.combibaby.com/childseat/seat_search.php

一方、車の方は後部座席に後ろ向きには取り付けないでと書いてあるので困っているわけですね。先ずは、この二つが相反することをメーカー(コンビ)に聞いてみるのが良いと思います。メーカーですから的確なアドバイスを受けられますし、もし駄目と言うことになれば返品も可能でしょうし。
http://www.combi.co.jp/soudan/index.htm
    • good
    • 0

No.1の方と同じくコンビへの問い合わせをお勧めします。


コンビのサイトで適合を確認する限り後席への取り付けはOKになっているようですので、その根拠を確認してください。
個人的には同じコンビでもゼウスターンのようにサポートレッグのあるタイプの方が、急ブレーキで前に回転してしまう危険が少ないのでお勧めですが。
    • good
    • 0

チャイルドシートは、後ろ向きと前向きの両方に取付けるタイプと、


前向きでしか取付けられないタイプがあると思います。
自動車メーカーでは後者の方に対してのことだと思います
自動車メーカは基本的に自動車メーカーで扱っているチャイルドシートについての取付け方を謳っていることが多いです。

基本的には取付可能と思いますが、自動車メーカーではなく、
チャイルドシートのメーカーの指示に従ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!