アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ジョギング4日間続いてるんですが、ほんとに痩せるんでしょうか?
30分走ってます。
ジョギングで痩せた!っていう人、どのくらいで痩せましたか?
個人差あると思うんですけど
何でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

m-mmiyukiさん、こんにちは。



友人の男性の話ですが、ジョギングで10kg痩せた人がいます。でも継続する事が大切だと言っていました。

m-mmiyukiさんは30分もジョギングできるなんて、すごいですね。それだけで尊敬してしまいます。

「継続は力なり」です。頑張ってください。
    • good
    • 4

私の友達はジョギングする人が多いのですが、みーんなやせています。


食べても太らないと言ってましたよ。
私は30分も走れないので無理なのでうらやましいです。
もっぱらウォーキング程度です。
長続きさせるように頑張りましょうね!
    • good
    • 2

先に断っておきますが質問の回答ではありません。


私のことを嫌いになってもかまいませんので、ちゃんと読んで考えてみてください。

--------------------

こういった質問が出るのに4日ですか・・。
ちょっと早すぎですね。
個人差の問題ではありません。

嫌味をいっている訳ではありませんよ。

気持ちは分からないでもありませんが、このような質問が出ること事態が長続きしない原因です。

頑張っても1ヶ月位で切れてしまうでしょう。

そして最後には、
『いろいろ頑張ってみましたが、何をやってもうまくいきません・・何か良いダイエット法はないでしょうか?』
という質問になっていきます。

原因は方法ではありません。
気持ちの問題です。

ただ毎日は頑張りすぎです。
週3回(一日おき)ぐらいにして下さい。
    • good
    • 11

毎日30分2ヶ月くらい走りました。

最初の2週間くらい効果は全くありませんでした。その後、徐々にへりはじめトータル3kgくらいやせました。私の場合、膝が弱く結局2ヶ月弱で続けることができなくなりましたが、とりあえず重は減ったし、その後基礎代謝が増えたのか体重は増えにくくなりました。
とにもかくにも!継続あるのみです!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

 私もジョギングで痩せましたよー!1ヶ月近く続けたんですが、結果はついてきました!1日10分ぐらいでしたけど。

+自己流ストレッチ。
 数字でいうとそんな10キロとかは痩せなかったですけど、体のしまりが良くなったって周りに言われました。あと、体の調子がすごい良くなりました。運動は大事ですね。
 がんばってください!
    • good
    • 1

一時キックボクシングのジムに通ってました。



というわけで毎日、10キロぐらい走るのですが、1月で10キロ以上やせました。でも立ちくらみがひどかったですね・・・。
なお6月の蒸し暑い中に、長袖、長ズボンのスエットを着込んで走りましたよ。残念ながら万人受けではありませんね。
    • good
    • 1

私の場合は6ヶ月で8kg、1年で9kgです。


初めて1ヶ月で2kg程度。
効果を実感しだしたのは3ヶ月後くらいから。
風呂で体洗ってプニプニ感が少なくなってきました。
ジョギングのパターンは週5日、30~40分/回です。
今ではちょっと食い過ぎてもすぐに元(痩せた方の体重ね)に戻ります。
    • good
    • 6

私の場合一週間に一回程度強めの運動をするだけですが、十分に効果は感じます。


下の方がおっしゃるとおり毎日にこだわらず気楽に続けていけばよいと思います。

ジョギング自体でカロリーを消費することよりも、運動に慣れた体を作り、基礎代謝を高めることが大事なので、走り終えて体重計にとび乗ったりするのは意味がありません。
ジョギングで舗装路を長時間走るのは膝に結構負担をかけています。とくに走り始めは関節の潤滑機能が活性化していないので、ウォーキングから徐々に速度を上げていくのがよいかもしれません。靴の中敷をもう一枚重ねるのもよいでしょう。

 太ももの筋肉はエネルギー消費が大きく、またよく使う筋肉ですから、まずここを鍛えておけば日常何気なく歩いたり階段を上り下りするときにも、以前より多くのエネルギーを消費できるようになります。これには自転車もお薦めです。

運動していると顔つきも引き締まって来て印象がよくなりますよ。就職活動のため走ったという人もいるようですから・・・(^^;
    • good
    • 4

亭主は.夏ならば6時ぐらいから1kmほと走って帰ってきます。


疲れて動けなくなる(途中の水田の脇で昼寝?してくる)と帰ってくるのは8時くらいです。
3ヶ月で5kgやせて.「痩せすぎで危険」となり現在中止しています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!