アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも相談できる相手がいないので相談させて下さい。
(モチベーションの低下により前半愚痴になるので本題の所から読んで頂ければ幸いでございます。

私は自他共に認める、ダメリーマンです。
入社(転職)したての時、今の上司に明らかに使えない奴扱いで
全く仕事を振ってもらえない反骨心から、一人で黙々と営業を行い
一時的には売り上げも上がり、上司も見る目も変わってきました。
それでも周りから見れば中の上の売り上げ。
しかしこの不況で大幅に売り上げが下がり、私のユーザーが不況の影響を
モロに受けた事もあり売り上げは大幅にダウンしてしまいました。
売り上げが伸びてる時は上司から呑みに誘われてましたが、今は全くありません、別にそれはむしろありがたいのですが・・・

ここから本題ですが、
先月、私の部署の人の私を除いて全員が(3名)が辞職届けを出しました。
上司含めお偉方が引止めの説得を行いましたが、どうやら私を除いて他所からヘッドハンティングを受けて、全員でそちらへ転職するとの事です。
そして今私と上司だけが残ってしまい、仕事自体は引継ぎを行ってますが
大手のユーザーは私には引き継がせたくないというのと、なんでお前だけが残ったのかと言う空気が毎日の様に痛いように出ています。

その起因となるのが、私も辞めれば全国の支社から優秀なスタッフを
こちらへ配点出来ると本社よりお達しがあったそうなのですが、私がいる限り上司と私の二人で業務を廻しなさいとの事だそうです。(これは本社のお偉方が酔っ払った時に私に言ってきました)

さて私は空気を読んで辞職するべきでしょうか?
とはいえ、私には身寄りがなく一人暮らしで、しかも都心暮らし。
仕事を辞めてしまえば数ヶ月しか暮らせません。
それでも仕事選ばずに転職した方が良いでしょうか?
年齢は20代後半の♂です。
御指導御鞭撻の程よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

二通りの人間が居ると思います。

一方は、職を転々としてスキルアップする人。もう一方は、同じ所で長くつとめて、スキルアップする人。
自分に合っていれば、どっちでも良いと思いますが、辞職して別の会社に行ったとしても、ダメリーマンを続けるようなら、今の会社で頑張って、ダメリーマンから脱皮するように頑張る。また、今の逆境、ピンチはチャンスだと思って、頑張れるようなら続ける。
しかし、仕事が合わないというのは当然あると思いますので、今の会社で何も得るものが無いなら辞めるというもんでしょうか。
つまり、続けても辞めても良いけれど、「逃げ」だけは、後々、何も良くないと思いますよ。独り身であれば、職を転々と変えても、誰も迷惑かからない訳ですし、とにかく、悲観的にならないようにしてください。
    • good
    • 0

> さて私は空気を読んで辞職するべきでしょうか?


なぜ、そう言う判断になるのか疑問です。
「全く仕事を振ってもらえない反骨心から、一人で黙々と営業を」って
やってきて成長したんですよね?
だったら、やってやれば良いんじゃないですか?

> とはいえ、私には身寄りがなく一人暮らしで、しかも都心暮らし。
> 仕事を辞めてしまえば数ヶ月しか暮らせません。
この時代に酔っぱらいの戯言にビビってホームレスになりますか?
ピンチはチャンスですって言葉を聞いたことがありますか?
まさに今、チャンスじゃないですか!? ボクならそう思いますが。

この回答への補足

チャンスはピンチですか・・・・
机上の空論と思えてしまう私は相当腐ってますね

でも酔っぱらいの戯言ですか、そう言われると救われます。

補足日時:2009/09/03 20:57
    • good
    • 0

訂正します。



ここに書いたことを、ありのままに本社に伝えれば済む話では?
    • good
    • 0

ここに書いたことを、ありのままに本社に伝えれば住む話では?

この回答への補足

つまり辞職しろと言う事ですね。

うちみたいな中小でそんな事いって生き残れません。
出来る事といえば、会社から取れるもの取る為にユニオンという名の総会屋に加入しろという事ですかね?

補足日時:2009/09/03 20:59
    • good
    • 0

貴方は、負け犬のまま終わりたいのですか?


反骨精神は無いのですか?

>全国の支社から優秀なスタッフを
こちらへ配点出来ると本社よりお達しがあったそうなのですが、>
もし、配点があったとしても辞める可能性が十分ある。(ヘッドハンティングなどで)

あなたは誰のために仕事をしているのですか?
会社のため?上司のため?
それとも自分のため?
泣き言を言う前に、覚悟を決めてください。
覚悟を決めれば何でも出来ます。

この回答への補足

精神論ありがとうございます。
うちの会社の定年退職しても、尚参事として寄生している諸先輩方が
よくそう仰られます。

業界を申してないので、なんとも言えませんが「覚悟を決めれば何でも出来ます。」って自分の首にナイフでも突きつけて契約してくれないならここで死にますと脅迫しろとでも?

補足日時:2009/09/03 21:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!