プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Realtek HD Audio Driverの調子が悪かったので再インストールしたところ、パソコンからの音声がモノラルになってしまいました。
オーディオプロパティなど色々といじってみたのですが、一向に改善されません。
どなたかお力を貸していただますようお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

普通に回路が壊れて


ドライバがエラーを吐き出したのでしょう

で回路が壊れているものの壊れる前のドライバが
機能して何とか片側も誤魔化し誤魔化し出力していたのが
ドライバを再インストールすることにより
壊れている回路をドライバは無視して
モノラル化したものと推測します

この回答への補足

すみません。原因が判明いたしました。
ヘッドホンの故障のようです。再インストールのタイミングで壊れるとは思いもよりませんでした…。
きちんと確認せず質問してしまい、申し訳ありませんでした。

補足日時:2009/09/05 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回路の故障ということは、基盤を替えるしかないのでしょうか…。
それまでは正常だったので故障したと考えたくないのですけども、修理に出すことを検討してみます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 14:46

どんなスピーカを使っていて、


接続方法も不明ですが、
コネクタが抜けかかっているとか、
スピーカの断線や故障の可能性はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドホンを使用しているのですが、ご回答をいただき色々と確認してみましたら、どうやらヘッドホンが壊れているようです。
テレビに接続してみたところ、こちらでも片方しか聞こえませんでした。
こんなタイミングで壊れるとは…
パソコン側に原因があると思っていたため、本当に助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/05 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!