アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この度は標題の件で質問させて頂きます。

▼質問内容▼
ニュースキンに関する下記情報を教えてください。
その情報のソースがあれば、なお嬉しいです。


1.ニュースキンの過去の経営状態は?
 純利益、商品売上、ディストレビューターの運営費、業界での位置等

2.ニュースキンの商品で、過去に問題になった商品とその情報は?
 薬事法などの違法から、逮捕になったような事件性の高い出来事があるのか?

3.ディストレビューターへのエクストラディストレビューターになる為の必勝法とは?
 ミーティングなどでどうやら必勝法を教えてもらっているらしいのですが…
 現在(2009月9月)はどの様な必勝法があるのか…
 そしてその必勝法の崩壊手段等もあれば助かります。

4.EXディストレビューターの借金の溜まる速さって?
 初めて何ヶ月ごろでいくら等の借金になったのか。
 どうして、クーリングオフしないの?など

5.ディストレビューター諸経費はいくら?
 セミナー、ミーティング等で終電を逃し、タクシーで帰ることも多いようです。
 その周辺の常にかかる諸経費は月額いくらかを教えて下さい。
 個人的には、儲けが少ない分、月収入を超えてしまうのだろうと予測しています。

質問が大変多いですが
不安要素や借金の対策等、対象者が自己思考で気付けるような情報を
皆様にご教授して頂きたく思います。宜しくお願い致します。。。



▼質問までの経緯▼
現在、彼氏がニュースキンでビジネスを始める事になりました。
ニュースキンを薦めたのは、彼の小学校以来の親友Aさんです。
最初は副業で、調子が出てきたら今の仕事を退職し、ニュースキン1本にする
というスタンスで始めるようです。

しかし、自分の周辺やネット等でのMLMの被害等を聞くあたり
相当の才能と努力が必要な世界だと判断致しました。

私個人としては反対し、説得を試みました。(もっと割のいい仕事があるよ…と。)
一時は理解してくれたようで安心していたのですが
しかし、その紹介者の親友Aさんが
「だったらアップに不満を聞いてみろよ」と助言したらしく相談をしたらしいのです。

その後、彼に結果を聞いてみたところ「大丈夫だったよ」の一言。
アップから何を大丈夫と言われたのか、私には教えてくれませんでした。
(教えてくれなかったというよりは、その理由を彼が理解していなかったようにも思えます…)
そして何故か彼の部屋には以下の商品がありました。

・ファーマネックス オーバードライブ
・ライフパック
・ニュースキン ホワイトニング トゥース ペースト
・ニュースキン NaPCA モイスチャーミスト
・ニュースキン フェイスクレンジングフォーム
・エスネピック アバ プヒ モニ コンディショニング シャンプー (250g)
・エスネピック アバ プヒ モニ コンディショナー (250g)
その他色々…

今まで、こんなものに興味さえも無かったはずなのに…
多分、EXディストレビューターのボーナス資格の為の消費だと思います…。

「本気でやろうと思う。君とは会う時間が一時も無い。別れてくれ」
という話さえされました。
正直、こんな賭け事の様な仕事の為に
今までの信頼をドブに棄てるつもりにはありません。
あと、失敗した時に彼の周りに誰も居なくなる可能性もあるからです。
(少なくとも親友Aさんは失う可能性があります…)

そこで、このシステムのリスキーさを、自分なりに勉強してはみたのですが…
(ネットでMLMの仕組みやボーナス、会社の経営状況等)
あまりにも被害ばかりで…、正規の情報が見えてきません。
ビジネスとして、成立することの困難さを明確に知りたいです。
これは、現在マインドコントロールによって、モチベーションを無理に向上させられ、始めてみようかな?と悩んでいる方にも、闇の部分もあるんだという判断情報となると思います。

宜しくお願い致します!!!

A 回答 (3件)

2年くらいドップリ、ニュースキンを経験した者です。


彼氏さんは、他の回答にもありますが、痛い思いするまで、分からないでしょうね。
借金するスピードは人によって違うと思いますが、私は2年で500万を越えました。とにかく、周りの声は全く耳には入りません。
毎月、24万の売上を維持することは本当に大変です。ほとんどの人が自分での買い込みです。
すごい勢いで、人が入れ替わっているので、彼氏さんが早めに気付いてくれるといいんですけどね。
アップラインはアンチニュースキンをしょっちゅう相手にしているので、ハッキリ言ってプロです。
会わない方がいいでしょう。どんなに警戒しても無駄です。
ある程度、経験して辞めた人がいれば、その人と彼氏が話すのが一番ベストだと思いますけど。(汚い部分や矛盾点が分かっているので)
応援してます。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

saku6saku様

参考ご意見ありがとうございます。
経験者の方の意見は、とても参考になります。
saku6saku様も大変な思いをされたのですね…。
現在は、500万の借金は返済中なんでしょうか…?
大変でしょうが、頑張って下さいね。

「買い込み」は、所属しているグループのアップの指導方法にもよると思いますが…
その理由は以下のような話を、知人から伺うことが出来ました。

例えば
・ミーティングの後に、アップが必ずミーティングに出てないメンバーの陰口を、全員の前で言う。
(ミーティングに出ないとヤバイ…と思うらしいです。)
・売上が目標に達成してない場合「どうするの?」と達成を迫る。
(解決が「買い込み」しかないような状況にし、「買い込み」を本人自身で選択させる)

他、多数…
きっとそんな状況はアップ、ダウンの皆さん全員お辛いと思います…。

要は「やる気や努力していない人」の行動に、大変注力を注ぎ、それが高圧的な状況となり
対象者は評価をもらいたい為に、「買い込み」をこっそりやってしまうという現象が起こる様ですね。

資格の要るセミナー等は別ですが、ミーティングは自由参加のはずです。
アップの言う「目標」がディストレビューター自身が考えた目標ではありません。
(アップが言う目標は、ディストレビューター個人の実行可能な目標とは違う筈です。)

やる気があるから行動する、やる気が無いから結果が出ないというのは、まったくのデタラメです。
出来ない人は、出来ないのです。
出来ないのであれば、早めに勇気を持って辞めた方がいいと思います。

実際にミーティングには行くつもりは…ありません。
確かにミイラ取りが…とも思いますし
私のような人間とは、彼らにとっても会う必要が無いと思います。
そして、彼らに無関係な私が出向くのは、私の被害意識を関係者にぶつけているだけになると思います。

無理に私一人で行動しても、説得成功は厳しいのかもしれません…。
彼と一緒に話し合って、彼の考えを聞いてみたいと思います。
その上で、一緒に解決を考えられたら…と思っています。

御相談にのって頂き、ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2009/09/06 05:40

私もネットワークビジネス経験ありますけど、はっきり言えば何を言っても無駄です。



ああいえばこういう・・・で論議になりませんから。

友人を失えばそれは自業自得。でも友人を失わないやり方なんていくらでもあるし(成功するしないは別として)

私は活動がすごく楽しくて3年くらいやってました。収入アップのためのセミナーもいろいろあって学ぶべきことも多かったですね。(当時は自営業だったので)

私は活動の中で知り合った人(自分のラインに入れようと思った人)の会社で働くようになってMLMで稼ぐよりも楽しいし収入も確実にアップするし、そろそろ飽きたなぁって思っていたのでスッパリ辞めました。
業界的にはMLM活動していなかったらまったく縁のない世界ですね。とりあえずいろいろな人脈を持つために片っ端から人に会っていたのでその会社で働くことができたのはMLM活動があったおかげですね。そしてMLM活動の中で学んだ心理学やら経済学は今でもかなり役に立ってます。

もともと私はMLM活動を収入というより自己啓発のためにって思ってやっていたし、個人事業だったからセミナーなんかは全部経費になって税制面ではかなり有利でしたね。

私の場合は収入よりも人脈やら自己啓発の面を強調して誘っていたので「お金に目が眩んで友達を売った」なんて目で見られることはなかったですよ。実際、何人にも断られたけどそれで疎遠になった人はひとりもいません。たまに「あれどうなった?」「ん?飽きたから辞めた」なんて笑い話をするくらいですね。



あなたにできるのは意見することでなくて、見守ること。それができないなら「別れよう」というくらいなんだから別れてしまったほうがあなたにも彼氏にもプラスになると思いますよ。(実際、彼氏や彼女に理解を得られず別れてしまうケースはかなり見てきました)

ところであなたもかなり詳しいようですが、セミナーに参加したのでしょうか?

彼氏を説得するにはあなた自身がセミナーに参加して彼氏が反対できないような「矛盾」とか「おかしい」ことを指摘するしかありません。
通常、そうなるとアップが出てきますからたぶん、簡単に言いくるめられちゃうと思います。むしろ、アップと話をしたら反対していた彼女がメンバー登録しちゃったなんて話も多いくらいですから。

あなたが彼の紹介者の上のラインの人に会って、話を聞いてそれに対してすべて反論できるくらいの理論武装がないと彼は納得できないでしょうね。別れを選ぶこともあるような彼ならなおさらです。

あなた自身がまだ「闇の部分」がわからないからここで聞いているのだと思うけど、いろいろ意見を聞いて、その上で彼をどうしても辞めさせたいのであればあなた自身がアップに会って話をするくらいの気持ちでないとダメですよ。

くれぐれもミイラ取りがミイラにならないように・・・。

直接の回答でなくて申し訳ないですが、経験者としてあなたのしていることが無駄に終わらないためのアドバイスをさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-ayako様

参考ご意見ありがとうございました。

自営業をされていらっしゃったとの事で
経費等での利点があったのだと判断致します。
(ニュースキンはEXディストレビューターで個人事業主として税金対策が可能とか…)
加えて、目的が自己啓発で、商品の売上はk-ayako様には大きな問題ではないのだと判断致します。
勿論、ビジネスとしてやる以上は収入は大事ですが、
自己投資という発想にも転換できますよね。

k-ayako様が仰る「何を言っても無駄」
というご意見も良く分かります。
私の彼を制止する発言は、彼にとってドリームキラー(夢を壊す人)として映るのでしょう。
私の発言が「俺を信用してくれないんだ」という発想にもなるのでしょう。

私は、この状況を自己判断ができない、マインドコントロール状態
だと考えています。
実際、彼の行動の中で、自身の本質の価値観が変わるような奇妙な事が多数ありました。

このまま、彼が自己判断(自己行動責任)が出来ない状態で
大金(EXになるためには1ヶ月のノルマ2500spvが必要であり、約400万以上分の商品販売に相当します)
を動かし、在庫を抱える可能性がある仕事は彼には適任では無いと考えます。
(そもそも一介の社会人が副業として抱える商品額を超えてます…)
しかも、クーリングオフ不可です。。恐ろしいです。

寧ろ、k-ayako様の様な自営の経験もあり
自己の目標がしっかりしている方には、向いているビジネスでしょう。

私のMLMの知識は独学、後は以前MLMをやっていた友人などに
仕組みや、ミーティングの状況などを教わりました。
セミナー等には実際には行っていないです。

きっと、私が出向いて、ニュースキンの縁を無理やり切っても、
彼に後悔が残ると思います。
だから、彼自身が自ら縁を切ってもらえるような
そんな情報が欲しいと思って質問させて頂きました。

マインドコントロールにかかっている彼だからこそ
彼自身の判断で決断する必要があると思っています。
冷静に考えれば、MLMのシステムが自分を変えてくれる
という判断には至らないはずです。

アドバイスありがとうございます。
彼の助けになる行動と思われるよう、重々注意して
判断ができるようになるまでサポートしたいと思います。

お礼日時:2009/09/04 21:11

色々質問書かれているけれど、販売店として個人事業主となるのがディストリビュータですから、本人に商才があれば成功しますよ。


MLMですから、一般の販売方法と違い、特殊な商才を求められますがね。
ニュースキンという会社自体よりも、ボーナスに目が眩んだディストリビュータの暴走が、過剰在庫を持つディストリビュータを増やしているだけで、自己責任とも言えますが、何とか本社にも責任追及できれば良いんですけどねぇ。

痛い目に会うまでは何を言われようと気付かないと思いますよ。

1. 前述したように、ディストリビュータは個人事業主ですから、経営状態を網羅する事は困難です。

2. 何かあったような記憶もあるのだけど、あれはニューウェイズだったか…

3. 自分でも登録月に大量に商材購入する事と、ダウン勧誘する際に最初からLOI申請に必要な商材購入が「必要」だと錯覚させてダウンを形成する。彼の部屋にあった商材在庫もこの為でしょう。

4. 借金の作り方は人それぞれでしょうね。クーリングオフはできません。なぜなら、ディストリビュータは一般消費者では無く、個人事業主です。「契約」に対する、民法・商法・特商法の知識はあるものとして扱われますので、事業者間取引にはクーリングオフの適用はありません。

5. 人それぞれでしょうね。


>ビジネスとして、成立することの困難さを明確に知りたいです。
ビジネスとして真剣に起業するつもりでやれば、そうそう失敗はしないはずですよ。
ところがディストリビュータになるほとんどの人が口車に乗ってあぶく銭を夢見てるから失敗するんですよ。

普通に考えて、街中に雑貨屋をオープンして、過剰在庫を抱えて、宣伝や営業行為を行わずにいる。商品が売れていないのに、毎月在庫を仕入れていく。こんな事してたら、当然の様に倒産するでしょう?
それと同じ。

起業として考えている人は大きな失敗はしないだろうし、成功するかもしれない。あるいは、起業の手段にはニュースキンは選ばない。

夢だけ見てるバカは、残念ながら痛い目に会うまでは気付かない。
私の後輩は、500万円の借金を作った頃に気付いたようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kernel_kazzz様

参考ご意見、ありがとうございます。
仰るとおり、個人事業主としての起業と自覚して立ち上げているのであれば、問題はないと思いました。
そもそも、このニュースキンはMLMビジネスモデルの説明責任は十分に出来ていると思います。ビジネスが良い悪いは別にしても…
(ニュースキン発行のビジネス手順書を拝見させて頂きました。)

ただ、問題があるのであれば、加わる人達の安易な案内と、それに安易に飛び込み、事業主としての自覚や才覚が無い方までも、何故か「出来る!」と思ってしまうところにあると思いました。
多分関わっている全員がメーカー流通を知らないのだと思います。だから、ニュースキンで聞いた話が100%の知識となるのでしょうね。

彼は個人事業主としての才覚を自覚して…ではなく、やはり収入に目がくらんでいるだと思われます。
事業主としての自覚さえない時点で失敗は目に見えていますね。

彼にアドバイスできる要素が増えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/04 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!