アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の免許を取得し、原付も購入したので乗り回していたところ、ギアが一速なのを気付かずにアクセルをつかんでしまい、ATMの強化ガラスを割ってしまいました。

代金の方はこちらで全て弁償するということで全てまとまっていますし、警察の方からも当人間で話し合ってくれと言うことでした。

先程、だいたいいくらになるかということを聞いたのですが、強化ガラスが7~8万、あとATMのガラスに貼ってあったゆうちょのシールが2~3万と言うことでした。

質問なのですが、ATMにはってあるシールとはたぶんpay-easyとか書いてあるシールだと思うのですが、そんなに数万もするものなのでしょうか?

詐欺と言うことは無いと思いますが、そこまで高価なものには見えなかったので不思議です。

A 回答 (5件)

>そんなに数万もするものなのでしょうか?


大量印刷してるようなシールなら安いかも知れませんが
郵便局に1枚2枚の印刷枚数なら高いと思いますよ。

いずれにしろ修理見積書が来るはずです。それで確認してからの
話だと思います。

もしかしてシールの張り替え料金が入っているかも知れませんね。
    • good
    • 0

シールの大きさにもよります。

案外結構高いものです。
設置の料金もかかります。
おもちゃのシールを「ペタ!」とはかなりちがいます。

不思議なら、シールがどんなもので価格が適正か確認したらいいでしょう。
    • good
    • 0

そのシール オリジナル物なので 高いと思いますよ。


その辺の販売店で売ってるシールとは違うのですから。
何ならご質問者様がシールを作ると申し出たらいいのでは?

でもトータルで10万円程度で済んで良かったと思いますよ。
ガラスだけでなく周りの部分も傷めてると もっと高額になったでしょう。
    • good
    • 0

No.4adobe_sanの意見に同感。


ほんとそんな金額で済んでよかったと思ったほうがいいと思います。
国の持ち物なんかは無意味に高額なものが多く、
ガードレールなんかだと数百万になったりすることもあります。
おそらく本当に必要経費だけの請求で済んでる額だと思いますし、
状況が詳しくは解りませんが、事故が起こってからしばらくはATMも使えなくなってたと思われますが、その時間分の金額的な損失を請求されてもおかしくない話だと思います。
それに、シールの値段より、ガラスの安さのほうが驚きですw
    • good
    • 1

シール自体はそこまで高くはないと思う。


しかし、業者が貼るわけだから、そこまでの足代や時給を考えればそれくらいになる可能性はある。
世の中人件費は馬鹿にならず、自宅でも日曜大工で自分でやれば材料費だけで済むので、水道修理から壁の張替まで自分でやるが、簡単なことでも業者に頼めば基本料金がかかり、業者もその料金で食いぶちや道具代を稼ぐので、やむ得ないと思うよ。
これが自分で壊したものなら、自分で貼っておしまいだけど、他人が壊したのだから、やはり専門家に貼ってもらいたいのは当たり前の気持ちです。
ご質問者のスクーターも壊れたと思うけど、仮に私が手先が器用だからやろうと申し出た場合、料金全額保険から出るなら、そんな素人の訳が分らない人間に任せられない、整備士の資格がある人に頼みたいと思いませんか、そういうことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!