いちばん失敗した人決定戦

面接での志望理由の添削をお願いします。
先日、御社の会社見学で電力系統の仕事を拝見し、電力系統の業務の説明を受け、電力会社の中枢の場所であり、とても大きな役割を持っていると思いました。そのような所で私も多くの人達に安定した電力を送りたいと考えたからです。

どうでしょうか。私的には、その会社についての事を言っていないと思います

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あの、失礼ですが、質問者様の意図が理解できません。

>>どうでしょうか。私的には、その会社についての事を言っていないと思います

ご自身でそう思われるのなら、なぜご自分で納得のいく文面で質問を投稿しないんですか?しかもそれを踏まえた上で『どうでしょうか』って……。矛盾していますよ。『どうもこうも、じゃぁまず、できないなら出来ないなりの、頑張って作った自分の納得いく文を見せてみろ』って客観的には思います。
加えて、質問をするのに必要な事項も足りません。大学生の新卒の方ですか?何の会社の志望動機ですか?どのくらいの規模ですか?何が特徴なんですか?
わからない事だらけです。加えて、失礼ですが、ご自身のお考え通り、これでは志望動機として成り立ってはおりません。内容の全てが漠然としすぎていて、この会社の特徴などが一切わからないまま、添削をしてくれと言うのも無理があります。
もう少し会社についての明確なデータを示してくれると、後に回答下さる方も的確なアドバイスが出来ると思いますよ。

生意気な文面で失礼しました。
とりあえず、手っ取り早いのは他社と比較する事です。
『会社見学で○○だった』→『他社では××でしたが、それに比べて御社は△△と言うメリット/特徴/強みがあります』→『私もそんな御社で▽▽~』
って感じです。情報が少ないので、私が思いつくのはこの程度です。

こんなんでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。
回答ありがとうございます。
私は高3で東京電力を志望しています。

>その会社についての事を言っていないと思います

自分でそう思っているんだったら、まずはその部分をちゃんと書きましょうよ。

というか。「小学生の作文」みたいですよ、これじゃ。
    • 0