都道府県穴埋めゲーム

タイトルのとおり、結婚して約1年目の共働き主婦です。
最近、会社と家の往復をほぼ毎日繰り返している単調な日々ですので
何か勉強でもはじめようと思いご質問させていただきました。
1年後には子供も欲しいと考えることもあり、最近は
子育てや教育にも興味があります。

子供には英会話などを習わせてあげたいと思っておりますが
私も旦那もできない状態です。
子供がスムーズに英会話を身につけられるよう私も学ぼうと
思っているのですがお金をかけず、家事や通勤時間を利用して
“ながら”勉強法で学びたいと思います。

(1)“ながら”ですとどんな方法が効率的だと思いますか?
(2)それと、最近ハワイにも興味がありますがハワイ(外国人)の
お友達を作るにはどのようにすればいいでしょうか?英会話としては
ネイティブではなく訛りが強いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます!
ハワイ語のサイトを見させていただきましたが
“ハワイ語は絶滅の危機にあります。”という記事がありましたね。
最近では日常会話も英語だそうです。
でも、永く使われてきた言葉を失うのは悲しいことですよね。
ハワイ語を復興しようとするネイティブも努力しているそうです。
ハワイ語にも触れていきたいと思いました。

NHK講座は講座の種類もあるしラジオなどあっていいですね。
家事をしながらでも学べそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 14:35

ハワイのお友達とありますが、ハワイの現地の方は「アメリカ人」というより「ポリネシアン」ですよね。

訛りはかなりあります。
世界的に見ると、アメリカ英語だけが必ずしも「ネイティブ」「正しい英語の発音」ではありませんので、訛りはあまり気にしなくてもよいと思いますが、重点的に学んだ発音以外の英語は確かに、のちまでたいへん聞き取りづらいものです。
質問者さんのように目的が決まっている方だと、初めから「ハワイ英語」に触れられるとよいのかもしれませんね。

それからハワイ現地で、知り合うというか簡単に仲良くなれそうだなーと思ったのは、タクシーの運転手さんや空港シャトル(小ぶりのバン)の運転手さんですね。ちょっと会話してよい人だと思ったら、後日島内観光とかしてもらえば簡単に仲良くなれると思います。(もちろんお金は取られます)
女性一人旅には勧めませんが、ご夫婦ご家族でならこういう方法もあると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます!
やはり現地の方とお話するのが一番ですよね。
ハワイ語も知っておくと現地の方たちにも好印象ですしね(^^)
勉強をする上でヒントをいただきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/09 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!