dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚の義弟が、酔い醒ましにウォーキングをした途中、近所に住む同じ職場の娘の家の前でちょうどお風呂場の電気がついて窓が開いていたので、酔っていた事もあり魔が差してのぞき目的で敷地に侵入しましたが、やっぱりいけないと思いやめようと駐車場から道路に出るタイミングをはかっていたそうです。
ちょうどその家の誰かが車で帰ってきて、見つかりそうになって怖くなり駐車場横の門を開けて、門を開けたまま全速力で走って逃げたらしいのですが、家に逃げ帰ったら近所をパトカーが何回かパトロールしてたみたいなので、誰かが不法侵入したことはばれてるみたいです。
素直に謝罪することをアドバイスしましたが、その家の娘は職場が同じなので当然職場にいられなくなるだろうし、義弟は実家にすんでいるので、家族にかかる迷惑もありできればこのまま何もなくすんで欲しいと願ってるみたいです。
自業自得なのですが、反省して妹だけには本当のことを打ち明けたみたいです。
以前一時停止でキップをきられた時の指紋や、防犯カメラがどこかにあって朝警察官が逮捕にくるのではと毎日怯えながら暮らしているみたいです。
詳しい方いましたらよろしくお願いします。ちなみにのぞきは今までにした事はなく、前科、逮捕歴はありません。
ウォーキングもその日たまたま初めて歩いたみたいです。

A 回答 (4件)

その後、どうなりましたか?

    • good
    • 5

不法侵入した相手方が警察に被害届けを出していれば、周囲の聞き取り調査する可能性はありますね。



ただし、何か盗んだり覗き見した訳でなく、不法に侵入して立ち去っただけなら被害は届けられていないと思います。

でも、酒癖が悪いのは治りませんから、将来的には不安が残りますね。

以前あんな事したけど、大丈夫だったから…と、後々行動がエスカレートすることはよくありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら駐車場から逃げる際に確実にバレたらしいです。
その後にパトカーが何回もきてるので通報されてる可能性が高いでしょうね。
本人の親に今日話して、かなり激しく叱責されたみたいです
これを機に反省してくれれば良いのですが…
逮捕されないのを祈るのみです

お礼日時:2009/09/11 21:57

これからバッシングの意見が沢山出てきますよ


まずは身内でよく説教して反省させましょう
相手の娘さんの恐怖、もしかしたら裸を見られたかもしれない
許されることではありません
よくお灸をすえましょう

警察はすごく忙しいのです
毎日毎日自転車泥棒や酔っ払いの相手や
今回の事件は捜査なんかしている暇は無いでしょう
おそらく現場での指紋も採られていないと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそうおもいます。決して許される行為ではありません。

現在嫁と私にしか打ち明けていないみたいなので、父や母にも打ち明けさせて、きっちりお灸を据えてやらなければと考えます。
警察沙汰にならない事を祈るばかりです。

お礼日時:2009/09/11 11:01

酔っていて、何も覚えていないのではないですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビール3、4杯飲んでいたみたいです。私がいつも見る彼は酒が強く、テンションがあがるけど記憶を無くすほどではないとおもいます。

お礼日時:2009/09/11 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!