dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指紋で逮捕できる?

質問者からの補足コメント

  • 二年前ぐらいに施設、老人ホームの利用者数名のお金が盗まれました。会社が被害届出して、関係職員は指紋をとられました。そのお金の管理方法はずざんでいつでも、誰でもさわれました。つい最近、警察が私の家にきて任意同行にきました。署に行きとりしはべました。私は以前の会社で窃盗し謝り許してもらった経緯があります。前科はついていません。署ではその時事を言われ犯人扱いでした。今回は絶対とってません!今は真面目にやってます。任意同行は4時間で家まで送ってくれました。お金に関しては確かに私も触っています。関係職員はみな触ってるとおもいます。刑事が今後、呼び出すかどうかわかりませんがって言ってました。やっていませんが不安でたまりません。今の仕事はやめたくないし。誰か教えて下さいです。

      補足日時:2018/03/05 17:24
  • 防犯カメラはありません。いつなくなったのかもはっきりしていません。

      補足日時:2018/03/07 17:39

A 回答 (5件)

指紋で逮捕できる?


 →逮捕出来ます。

ただし、貴方が言うように皆が触っているのであれば、貴方が犯人であるという信憑性?としては薄いです。(防犯カメラに貴方が映り、貴方だけの指紋しか出てないのであれば話は別です。)
貴方がやったと言うからには、指紋だけではなく、あと幾つかの証拠が必要です。
防犯カメラの映像や何人かの目撃証言など。
逮捕はされるかもしれませんが証拠不十分で釈放は目に見えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 22:56

指紋で逮捕できる?


  ↑
出来ますよ。
指紋が無くても可能です。

そもそもですが、捜査に条件はありません。
警察が、犯罪の嫌疑がある、と考えれば
証拠が無くても逮捕は可能です。

勿論、証拠が無ければ有罪には出来ませんが
逮捕は可能です。
    • good
    • 0

あるでしょう、証拠

    • good
    • 1

出来ますよ〜〜!


事件ですか⁉︎
    • good
    • 1

出来ます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!