アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前にブリエッタを植えました。
4つ植えたうち1つが今朝からしおれそうになっています。他の3つは元気なのですが・・・。
土はバーク堆肥とマグアンプを入れてます。
おとつい昨日の雨のせいでしょうか。
1つだけなので、原因がよくわからないのですが、
思い当たる原因を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

かわいそうに・・・


おとつい、昨日と、急に暑かったしね。
雨でやられて腐ったか?でも後3つは元気なんだから・・・
最近、ナメクジや、団子虫、いろんな虫が出てきたからかじられたかも・・・?
ちょっと掘って見てみたら?
もしかじられたり腐ったりしてたら、7~8CMに切って、水揚げして、差し芽してみたらどうですか?意外なくらい根っこが出てきますよ。ちなみに、うちのは、冬越しさしたのを、20本ぐらい差し芽してます。やっと花が咲き始めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局その株はその日の内にしおれてしまいました。
ほりあげてみたのですが、株の根元部分が腐れかけでした。その部分だけ軒先からの雨があたってしまっていたみたいで、気づかず植えてかわいそうなことをしました。
他の元気株、摘芯したものを差し芽してみました。

お礼日時:2003/04/25 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!