プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Transcendの「TS128GSSD18M-M 」を購入しました。今までは外付けHDDをPCと一緒に使っていて、その代わりにSSDを購入しました。インターフェイスはeSATAとUSBで、PCにはUSBしか付いていないので、USBでつないだところ、説明書では自動的に認識することになっていますが、認識しません。「マイコンピュータ」で、ドライブの一つとして認識されるはずがされまえん。コントロールパネルのデバイスマネジャで確認したところ、認識され、有効になっています。なぜドライブとして認識されないのでしょうか。大変困っています。ご存知の方ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

とりあえず領域確保とフォーマットしないと。

管理ツール、ディスクの管理、等々・・・
    • 0

当該製品を使用したことはないのですが……。

「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→
「記憶域」→「ディスクの管理」で、
パーティションを割り当ててフォーマットする必要がある……のではな
いでしょうか?

いずれにせよ、「ディスクの管理」でどのような状態になっているか、
確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→
「記憶域」→「ディスクの管理」までは行くのですが、その時、このSSDは認識しているようですが、ボリュームのところが空欄になっています。通常右クリックでドライブ文字が変更できると思いますが、この空欄のところを右クリックしても、「ヘルプ」以外はクリックが出来ない状態です。何か手があるでしょうか。スミマセンがご教授お願いいたします。

USBでつないだところ、説明書では自動的に認識することになっていますが、認識しません。

>>もしも、USBハブを使っているなら、直接PCに接続すべきです。
    • 0