アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木造アパートなので室内でジャンプ等の振動音を出すことができません。
 有酸素運動として、踏み台昇降という案がありますが、疲れてくるとだんだんドスドスといった動きになり近所迷惑です。
 スワイショウという動きを有酸素運動にする案もありますが、あまり汗をかくことができません。
 足の裏を床から離すことがない運動は振動音が出ない気が最近しています。スワイショウもその中のひとつですが、前述の通り心拍数をあげることができません。
 足の裏を床から離すことがなく、容易に心拍数を上げることのできる運動を教えてください。スリ足の動きも結構音ができるのでスリ足もしないものをお願い致します。

A 回答 (4件)

スクワットをオススメします。

プロレスラーがやっているような腰を完全に下ろすのではなく、
椅子にすわるぐらいの負荷が膝に負担が掛からず良いです。

http://www.youtube.com/watch?v=OIXu3V-lhLg&fmt=18
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、森光子もやってるみたいですしね。ヒンズーの方を。
検討させてもらいます。どうもありがとうございました。

ただの思いつきなので気に入らなかったらスルーしてもらってもかまいません・・・

踏み台昇降を足音を立てずに行う。

本気で言ってます。
疲れてくるとだんだんドスドスという動きになる・・・からこそ!それをぐっとこらえて音を立てずに上り下りするのです。
だらけることが許されないとなるとものすごく疲れますよ!普通の踏み台昇降よりも短時間で心拍数が上がるかと。
またそれだけ足に神経を集中させると筋肉もつきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もありますね。
ありがとうございました。

私もスクワットをお勧めします。

腰を少し下ろしたり立ったりの繰り返しです。できればかかとを床にまったくつけず、つま先だけで体を支えるようにすると効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

スクワットを勧める方、多いですね 了解です。
ありがとうございました。

スワイショウは有酸素運動にはならないなあ・・・。

立禅はどうでしょう。いわゆる站椿よりも深く腰を下ろします。太気拳
という中国生まれ日本育ちの拳法の修行法です。立禅中の心拍数が結構上がっているということを本で読んだことがあります。既に述べられている通りヒンズースクワットも有効ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。ご回答、ありがとうございました。