電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 電気シェーバーの替刃ってどれくらいの頻度で交換すべきものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

#2です。

以前、相当長い間使い、外刃に穴が開きました。

シェーバー、徐々に切れ味が落ちるのですが、剃刀ほど急激でないので気がつかないうちに切れ味が落ちるので定期交換が良いようです。1年半は過剰かな? と思って自主的に少々伸ばしていますが、交換すると切れ味が良くなっているのがわかります。
変えた刃、それなりに使えるので、1組だけ非常用に取っています。刃をぶつけてダメにすることがあったので・・・。
    • good
    • 0

(以前にはブラウン社製etcを使っていた時期もありましたが)



2002年購入のフィリシェーブをだましだまし約7年間(ジレット社の4枚刃の剃刀と併用とは言え)使用しています。

多分4~5年位で交換される方が多いのでしょうが、髭のタイプも関るでしょうし、多少ザラザラでも構わぬ派なら、こんなものではなかろうかと・・・・
    • good
    • 0

ブラウンを4台30年間使ってますが、


平均して外刃内刃共に5年で交換してます。

専用クリナーでの手入れは怠りませんが。

ブラウンのACアダプタはプラグ一体型で小さくて扱いやすい。
    • good
    • 0

ナショナルのを使っていますが、内刃が25年で交換


外刃はまだ交換してません、35年使ってますが(^_^;

今もよく剃れますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!
本当ですか
ナショナルが良いのかなぁ
本体が35年も使えているのが奇跡ですね

お礼日時:2009/09/12 22:31

ブラウンのものを使っていますが、説明書には1年半で内刃と外刃を同時交換、となっていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
1年半ですか
メーカーが言うのでしょうから、これがベストなタイミングなんでしょうね

お礼日時:2009/09/12 22:31

私はパナソニック製品を使っていますが、


取扱説明書に書かれているとおりに、
内刃は1年、外刃は2年で替えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
必ずしも一緒に交換ではなくても良いんですね

お礼日時:2009/09/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!