天使と悪魔選手権

知人が掌(てのふら)と足の裏がブツブツできて痛くて痛くて歩けないんです……薬ではなくなるべく自然治癒力で治す治療法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

ビオチン=ビタミン剤なので薬じゃありません

皮膚科で処方してもらえませんか?

私は抗がん剤の皮膚症状で 自分からお願いして処方してもらっています
「毒にはならないから飲んでみても構わないですよぉ」って言われました。

日本ではビオチンだけのサプリは売ってない…と思います
個人輸入だと普通のサプリより高額ですが 処方なら嘘みたいな金額ですから…
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!すこしビオチンの服用をしてなかったみたいです(^_^;)

アレルギーの一種なので、アレルゲンを特定してそれらに触れないようにするしかないです。

医師の診察を受けているのであれば医師の指示に従ってください。
症状が治まっても治ったわけでは無いので、疲れが溜まったりとかするとすぐに症状がぶり返します。
私も足の裏の皮膚全体がべロンと剥ける位になりましたが、殆ど痛みは感じませんでした。
もし、医師の診察を受けていないのであれば。
何か他の病気の可能性もあるといけないと思うので、早めに医師の診察を受ける事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(b^-゜)
アレルゲンが何かは特定できてないらしいです……たしか特定が難しいんですよね???
やはり「自己免疫力」を上げるのが一番良いんですかね?