単二電池

いつもありがとうございます。

質問ですが、牛丼屋さんに一人で行く女性をどのように思いますか?いまではかなり女性で一人は増えていると思いますがなかなか入りずらいなと思いまして…。

女性からも男性からも意見が聞ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 


仕事がら色々な場所へ出向くのですが、牛丼も好きなので、お店を見付ければよく昼に利用します。
で、一人で来てる女性を見て思うことと言えば…
 
ノーメークで、髪もボサボサで、部屋着のまま食いに来た感じの女性なら
「女なら飯ぐらい自分で作れー!」と思いますがw
身なりもキチンとされた普通の女性なら、別に気にしません。
しいて言えば「牛丼が好きなんだな~」ぐらい?
でも、注文する際に専門用語なんか使って“通”ぶってる女性には、ちと幻滅してしまいます。
「こういう所ばっか利用してるんだ~」ってねw
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!参考になりますっ!

私も仕事で外に出ることがあるのでそういう時は牛丼屋さんは便利なんですよね。

きちんとした格好で行きたいと思います。w

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 23:08

女優の眞鍋かをりさんも、大学入学前に初めて1人で入った渋谷の牛丼屋さんを出たところで、芸能事務所にスカウトされたと本人が言っていたのを覚えております。


一応、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で
『眞鍋かをり』さんで検索してみたら、最初の方にもそう書いてあります。
あんな綺麗な方でも一人で入るのですから、どうってことないんじゃないですか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9E%E9%8D%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!知らなかったです。
しかもデビュー前ということは結構前ですよね?
そう考えるとすごいですね~。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/04 23:16

特に気にした事はありません。


忙しいまたはお金がないんじゃないでしょうか?
安くて美味しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くておいしいというのはホントありがたいですね☆

気にしない人が多くて安心しました。

お礼遅くなってしまってすみません!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 23:13

そういう店には「一人で行く人」ばかりが来ているわけで、男でも女でも、別に気にしませんよ。


そういうのを気にするのは、一人で食べに行かない人だけじゃないですかね?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

確かにそうかもしれません。普段は私も家で食べるので
外食のときは誰か一緒にというのがなんとなくありました。

一人で行くお店ということですね!

お礼日時:2009/10/04 23:10

牛丼屋さんに女性一人で行くのは良しです


最近はメニューも豊富でカロリー表示もされているお店も増えているので安心出来ます 食べて元気になれる丼ですし健全な印象を今では持てますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。健康面も考えてくれているというのは
うれしいですね!

どんぶり好きなので食べようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/04 11:55

私は牛丼は好んで食べないのですが、一人でファミレスやカラオケ等にはよく行きます。



こういうのって人目が気になる人が多いみたいですけど
他人が自分のことを気にして見てくるということは
その人が野次馬根性の性格の歪んだ人間だとか、
自分がよほどおかしな格好をしているとか、
有名人でない限りまず無いと思うので、
一人でも気にせずに店に入ってしまう感じです(笑)。
(店内の様子を見るのに目があったりすることはあると思いますが。)

また、一人で店に入る人も少なくはないし、私のバイトの経験上でしかないのですが店員さんもそこまで気にする余裕はないと思ってます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません!

なるほど~!
確かにそうかもしれませんね。
最近一人で入る女性も多くなってきているということで
私も行ってみようと思ったのですがちょっと気になりまして・・・。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/04 11:24

別に普通だと思います。

カウンター席があるし、私も一人で行きますよ。気にしないで行ってください。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません!
そうですよね。安心しました。

今日当たり行ってみようかなと思います。w

ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/04 11:20

30代の女性です。



どう思うかと聞かれると、別にどうとも思いません。
特別どうと感じる事がない、と言うか…。

でも、そう思うのは、私が牛丼屋さんに10代の頃からひとりで入っていたからかもしれません。
逆に、私はファーストフードのお店にひとりで入れず、ドライブスルーが徒歩でも利用できればいいのにと思ってました。
(今はひとりでもズカズカ入っていきますが…)
と言うのも、ファーストフードにはお友達と入って長時間過ごすのが私の中では当たり前だったので、友達いないひとに見えてしまうのでは?と変な事を気にしてたんです。
牛丼屋さんと言うと男性のお店、と言う感じもありましたが、お務めをするようになってからは

・時間がなくてもすぐに食べられる
・しかも食べるそばから力になる食べ物
・しかも安くておいしい

が全部揃っているお店だと思ったせいもあって、以来普通に入ります。
今はお務めなどしてませんが、おいしいのでたまに入りたいなーと思った時にフラリと立ち寄る事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「牛丼屋さん、おいしそうだな~」といつも見ているので入ろうか
迷うのですが、そういうときに限って男性ばかりで遠慮してしまいます。

確かに時間ないときは便利ですよね!

お礼遅くなってしまってすみません!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!