幼稚園時代「何組」でしたか?

一週間前ほどから腕がよくしびれます。左手は常に肘から下が腕をつかまれたような圧迫感があり、本を読んでいたり、肘をついてテレビをみたり、頭を洗ったりするとしびれてきます。右手も歯を磨いたり、頭を洗ったりするとしびれます。何か病気の前兆でしょうか?脳に異常あると手に症状がでることがあると聞いたことがあるので心配です。もし検査を受けるとなると神経内科でしょうか?
ご存知の方おられましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

神経の症状だと思いますので、とりあえず整形外科を受診してくださ

い。首から出た神経は二の腕を通り、肘、手首、指先まで伸びていま
す。その走行上でなんらかの異常があれば、痺れや痛みが出てきます。
多いのは首の骨、肘の障害ですね。

患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやストレッチは筋肉
や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので
控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返信遅れてすいません。
今月半ばに整形外科を受診しようと思います。
万年肩こりなのでそのせいでしょうか・・・
早く楽になりたいです。

一度、整形を受診下さい、原因が分かるかもしれません。

脳の異常を疑うなら脳外科がよろしいです。でも、違う様な気がします。
整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。返事遅れてすいません。
今月の半ばに整形外科を受診しようと思います。
早く治ってほしいです。

• 0

私は、以前、自律神経失調症だと医師に言われた事があります。

その時は、脳の左側がしびれていたり、左腕がビリビリしびれていたのです。症状は悪化していき、頭ののぼせ、吐き気が出てきました。
私は、医師に出された薬と、くず湯と漢方薬で治しました。
ですが、精神科で診てもらい、「完治はしない。」と言われたのです。今でも痛みます。私は最近、ストレスが溜まっているせいもあります。ですので、ストレスがかかると腕が痛くなるのです。私は頭ののぼせなどがあったので、心療内科に最初行きました。
診断は、病院の案内に電話で聞けば分かります。
私はくず湯を飲んで、しびれをとっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返信遅れてすいません。
今月半ばに整形外科をまず受診しようと思います。
先々月から仕事忙しかったのと、仕事の人間関係で悩んでたのでそのせいもあるかもしれません。
早く治って楽になりたいです。