アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代 女性です。
毎月 生理前あたりに 右足親指の付け根が痛くなります。
歩いたり立っていることがツライ時もあります。

ビールなどのアルコールは2~3か月に1回 
少し飲む程度。
食事も わりと野菜中心の和食が多いです。

仕事がら 普段は幅の広いスニーカーをはいています。
ヒールなど 先が細くなってる靴は1年に数回しかはきません。
足の形は 特に変形してません。

このような状態ですが 痛風か外反母趾なのでしょうか?
生理がはじまると 痛みはまったくなくなります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


私は、手や足の指関節が痛くなりました。
 痛風?と思い病院に行くと
冷えだね。
と言われました。
漢方薬主体の病院なのでその後薬を飲んでいます。
数週間で痛みも完全に消えましたよ。
一度、相談されてはどうですか?
個人的に振り返ると
更年期障害の入り口だったかな~と思っています。
近頃では、通院し、薬を飲み続けているせいで
生理不順もなおり、とっても快調です。
プラス太り気味からやせる予定。
大いなる野望を胸に頑張っていますよ~。
生理と連動しているなら、ホルモンバランスとかの影響があるのでしょうから一度婦人科か
総合的な漢方医に相談することをオススメします。
気に入らなかったら、別の病院に行けばよいですよ。
まずは原因や状態を把握しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
外反母趾なのか痛風なのかで悩んでいましたが
(整形外科か内科なのかも困ってたので)
冷えの可能性もあるんですね。

実は冷え性なので 冷えからきてるのかもしれません。
今は仕事が忙しく病院に行けないのですが
次の生理前には行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!