アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オムロンの電動歯ブラシを利用していたのですが
利用開始後10か月で動かなくなりました。
故障か電池切れかはわかりませんが、
仮に電池切れの場合でも、電池のみ交換という商品ではなく
本体買い替えのようです。詳細はメーカーに聞けばいいのでしょうが、

ここでお尋ねしたいのは(メーカーや機種によるでしょうが)

そもそも電動歯ブラシって1年位で本体を買い替えるものでしょうか

A 回答 (5件)

私もオムロンの電動歯ブラシを二年前から使っています。


さすがに10ヶ月で寿命はないでしょう。
ただ充電池は充放電を繰り返すと寿命が早くなるそうなので、
充電したら使用後は充電スタンドには戻さず、
力が弱くなって初めて充電スタンドにセットしてしています。

もしかして、使用後は常に充電スタンドに戻しておられませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的に使用後はスタンドに戻していましたが、
電源は2日おき位に入っていました。

お礼日時:2009/09/19 22:33

こんにちは



使用方法にもよると思いますが...当たり外れもあるかも
しれません。電池だけの交換は無理なので、本体ごと
になると思います。

今使っている電動歯ブラシを確認して見ると三年半になります。
でも全然問題も無いです。
ちなみに充電スタンドに直ぐ戻しています。
これでダメになるのではスタンドの意味も無いですよね。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直ハズレだったんですかね・・・・
やはり早すぎですよね。

お礼日時:2009/09/19 22:34

電動歯ブラシの寿命は結構短いようですね。

下のサイトではナショナルで2年くらいだと書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21903010041/SortID=249 …

私もナショナルで1年で振動が弱くなりました。自分で分解して充電池だけを取り寄せてもらい(525円でした)交換しましたが、まったく以前と同じで交換した意味が有りませんでした。
モーターが悪いのかも知れませんね。
もうこれ以降電動歯ブラシは止めました。普通のハブラシを使ってます。電動の方がきれいに磨けるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿命にしては早すぎのようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/19 22:35

ウルティマを長年使っていますが、だいたい1年半くらいで電池がヘタってきます



電動のパワーは変わりませんが充電しても使用できる回数が減って終いにはフル充電状態でも1回磨くと電池がダウンです

さすがにこれでは実用に耐えないので電池交換しました
ウルティマはメーカーでしか電池交換デキズ、費用も5千円くらいですが、ヨドバシカメラのアフターサービスポイントを使って無償でした

またそろそろ電池がヘタりはじめているので、近いうちに交換するつもりです
電池を交換し続ければ数年は十分使えそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも1年半ですよね。
やはり私のは故障っぽいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/19 22:37

2005年3月に ブラウン オーラルB プラークコントロール を購入し、現在まで約4年半、問題なく使っています。



大人2人で毎日使用しており、使わないときは常に充電器にセットしています。充電が不足している感じや、フル放電してしまった状態など、充電池の経年変化をを意識したことは皆無です。

購入当初と比べて多少は速度が低下しても当然とは思いますが、少なくとも普通に使っていて物足りないと感じたこと一度もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり高いものは違いますね。
どうやら故障のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事