アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セパゾンという軽い精神安定剤を服用しています。

 ところが、仕事が休めず、薬が切れ、薬を服用しないまま、2週間続けました。

 すると、激しい耳鳴り、舌がしびれる、ボーッとした感じ、となりました。

これ『こころの病』ではない気がしたのですが・・?

 食欲旺盛、睡眠も可。
ところが、顔面神経が切れそうになり、急遽、病院へ。

 確かに『こころはありました』

これは『神経の異常では?』と痛感したのですが、

 どうなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

私は「眼腱痙攣」を止める為にセパゾンを服用してます。



動脈が眼腱神経と接触してるようですが、服薬で調整できてますので、
ボツリヌス療法や手術するほどではない。

強い薬ですが安全性も高いので、生涯服用しても問題はありません。

>あの~、質問文、ちゃんと読まれましたか?
>精神科は、どこも“平日午前中”しか受付せず、『行けなかった』のです。
>電話しても『平日なら、いつでもいいです』
というツレナイ返事。

必要な薬は説明すれば内科開業医で処方してもらえますよ。

>あの~、質問文、ちゃんと読まれましたか?
>私が、教えて欲しいのは『神経』と『こころの病』は違うのでは?
>ということですが・・・?

質問文は読んでますよ。
ただ、kenkyo8さんが混乱してる状態で回答しても意味が無いですので。
回答にもタイミングというのがあります。

「こころの病」といっても脳神経組織の機能障害です。
神経の障害には違いありませんので、投薬治療としては似たものになります。

御身お大事にして下さいませ。

この回答への補足

回答の追加。
 やはり、原因は“私”に限定できそうです。(愚かな私)

『混乱している状態で回答しても意味が無いですので』というところが、妙に私に訴えてきます。

 薬を勝手に減らすことなく(先生に必ず聞いて)神経を正常に維持したいと思います。

 そして、私心を交えることなく、真面目に誠実に“謙虚に”生きていきたいと思います。


 この度は、本当にありがとうございました。
 

補足日時:2009/09/20 20:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>必要な薬は説明すれば内科開業医で処方してもらえますよ。

 これは、知りませんでした。

>ただ、kenkyo8さんが混乱してる状態で回答しても意味が無いですので。
>回答にもタイミングというのがあります。

 昼にご回答を読んだ時は、良かったのですが、今、再び『頭がホワン、ホワン』と。
 どうも、原因は、私だけではなく、家族のことよりも、見栄や外見を重視する父親にもありそうです・・・。(愚痴ですみません。)

>御身お大事にして下さいませ。

 ありがとうございます。


三度の御回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/09/20 16:16

訂正と追加



・同類薬のなかでは作用が強いほうです(作用/時間:強/長)

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124014 …

この回答への補足

回答の追加です。
 やはり、『病んでいます』
薬を飲んでいると、だんだん、こころにへばりついている?汚れが取れていくような感じです。

 確か、初めて病院を訪れた時も、ぶつぶつ独り言を言いながら当たり散らかしていた気がします。

 『本当は、こんな神経質な人ではないのです』

神経質にならざるを得ない職場環境でしょう。

補足日時:2009/09/19 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ご回答ありがとうございます。

 病名は何と言われましたか?(質問ですみません)

私は、『何にしましょうか・・・』と。(汗


 結構、強い薬なんですね。(他の医者に当たると『あぁ、治っているのか・・・』と)

 
 お互い、ゆっくりゆっくり治していきましょう。

ちなみに、私の病気?は『カァーっとなってしまう』ことです。
 “筋を通しているので、職場では、周りがビクビクしています。”

筋が通らないことを言われると、つい『それ、おかしいと思いませんか?思わない? 思わない? ハァー』とか、やってしまいます。。。


 どこか、同じようなものを感じました。

私たちのようなタイプの“神経質”は、嫌われ者なのでしょうか(苦笑)
(先生には、なぜか、好かれていたりします。)

 
 ありがとうございました。


※涼しくなってきたので、散歩でもします。

 お互い、頑張りましょう。

これが、“問題”なのです。
 私は『頑張って下さい!』と言われると『元気が沸いてきます!』(笑)

さらには、「しっかりしてください」と言われると「しっかりするとは、どういう意味ですか? 私でも分かるように、筋道を立てて説明してください!」と。


 『うつ病』に関する本や、ウェブサイトを見ても『少しも参考になりません』

 
 『神経の疲労(故障)』としか思えないのです・・・。





 

 

 

 





 

お礼日時:2009/09/19 16:54

セパゾンのレギュラー服用者です。



セパゾンは軽い精神安定剤ではありません。
効き目も持続時間も「中」ですが、1日3回の服用なら「強」に属します。

何の薬でも医師の処方薬を勝手に止めれば問題が起きるのは当然。
必要だから医師が処方するわけで、不要なら処方されません。

医療機関も5連休か、どうにもなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くもご回答、ありがとうございます。

>何の薬でも医師の処方薬を勝手に止めれば問題が起きるのは当然。
>必要だから医師が処方するわけで、不要なら処方されません。


 あの~、質問文、ちゃんと読まれましたか?
精神科は、どこも“平日午前中”しか受付せず、『行けなかった』のです。
 電話しても『平日なら、いつでもいいです』
というツレナイ返事。

>医療機関も5連休か、どうにもなりませんね。

 あの~、質問文、ちゃんと読まれましたか?

私が、教えて欲しいのは『神経』と『こころの病』は違うのでは?

 ということですが・・・?


お大事にして下さい。

お礼日時:2009/09/19 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!