天使と悪魔選手権

今年進学を控え焦ってます^^;
大学と専門学校って併願できましたっけ?
第1志望の(というかここ以外受ける気が無い)
大学を受けて、すべったら希望する専門学校へ…
ということはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は大学と専門と併願して受験しましたよ。


見事、第一志望の大学をすべってしまったので、今は第二志望の専門学校にかよっています。
学部が少ないところほど、専門と併願する人は多いのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
mikkiy0903さんも僕と同じで
第1志望大学、第2志望専門学校だったんですね。
志望学科は放送学科なんですが…^^;
結構この学科少ないですね^^;
頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/24 16:46

大学と専門学校の併願は可能です。

ただし、受験を推薦で考えている場合は、その結果が出てだめだった場合、一般受験で併願するということになるでしょう。
 その場合、受験日と合格発表と入学手続きの日程一覧を作成しておくとよいと思います。
 専門学校もいろいろあって、倍率が高くて入試も難しいというところもあります。
 目標に向けてがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
推薦は…自分は今年だけで遅刻が7回前後
あるので無理だと思います^^;
看護系は倍率が高いと聞きますが
コンピュータ系の専門学校なので
看護系ほど高くは無いかと思います。
大学に受かればそっちにいかずに済むのですが…。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/24 16:38

専門学校は、4月とかでも入学を許可するところも多いですよ。

心配ご無用。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
多い、ということは許可しないところも
あるのでしょうか?自分の志望のところも
調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/24 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!