プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SLKに乗って10ヶ月余りになりますが、後部の方からギシッ、カタン、カタンカタンなどの異音が出て困っております。オープンにすると出ません。購入してからずっとなので、以前にヤナセで調整をしてもらって少々小さくなったのですが、まだ気になっております。異音のない状態で快適にドライブをしたいと思っているのですが、どなたかこのような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか。

A 回答 (3件)

見た目はかっこ良いですよね、僕も独身の頃2年ほど乗っていました。

SLにも乗っていましたが、甘漏れ、異音は付き物です。輸入車ってのは、新車から漏れなく「トラブル」つきが当たり前ですから、ある程度我慢すしかないです。それが嫌ならレクサスオープンがお勧めです。

また、ヤナセで調整したら少し音が小さくなったとの事でしたから、その付近だと思いますので、100万位修理予算が有るから直してくれと現場の人の言えば直してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の車でもない異音なので、これは何とかなるのでは、と思っていましたが、そう思う私が知識不足だったのですね。とてもよい勉強になりました。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 23:55

質問者様の異音の部位がわからないのですが・・・


私も新車で購入後 しばらくしてから、クローズ時の異音に悩まされ、つい先日売却しました(保有期間 1年8カ月)

音の出ていたのは、頭の左後ろ、駆動するCピラーの辺りからです。
舗装の段差を越えたりした際、その振動でルーフ左からガタガタッ!と音が鳴ることが頻繁になり、ヤナセへ入庫。
幸い、ヤナセでの確認で再現しましたので、大きなガタガタ音は一旦は解消することができたのですが・・・
しばらくして、やはり段差越えの際に やや小さくなったとはいえ、同じ辺りからガタッ!ピシッ!の音が出る状態に戻ってしまいました。

2度の調整でも音がなくならなかったこと、サービスマンから「多少の音は致し方ありません。完全な解消は難しいです。この点、SLでも同じですよ。」
と聞かされ、今後の改善余地はないと判断しました。
中古ならもとかく、新車であの手の音は許容しがたく、手放した次第です。
英国車なら、そんな異音も 経年とともに「味」になるのでしょうけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。SLKを所有することは私にとって長年の夢でした。それが実現したのですから、少々のことは諦めずにそれこそしつこくヤナセに調整をお願いして、4度目の調整でどうにか異音が治まりました。現在はまずまず満足して乗っています。でも350にしていたらもっと快適だったかな、などと悔やんだりもしています。でも私はここしばらくSLKでのドライブを楽しみたいと思っています。
SLK後に乗り換えた車は何でしょうか。差し支えなければお教えいただけませんでしょうか。またその車の乗り心地はいかがでしょうか。

お礼日時:2010/01/12 00:02

SLKで回答した者です。


現在、E250クーペに乗り換えています。
オープンな解放感が欲しくて、グラスルーフをつけましたが、SLKの解放感にはかないませんね。
ただ、SLKで感じていた出足の重さや街乗り時のギクシャク感は、Eクーペではまったくありません。
低速時からのトルクも太く、街乗りでも高速でもまったくストレスがなく、長距離も実に楽です。
SLKはスーパーチャージャーの動作音も楽しかったですが、直噴ターボの音も実に楽しいですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!