アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

「かわいい!」とつい衝動買いしてしまった、モヘアの半袖セーターが2枚ほどあるんですが、いつ着ていいかが判らず、ずっとタンスの肥やしです。
この季節かな?とも思うんですが、汗を結構かく方なんで、なんか不快な感じにならないかとか(^_^;) 本当はいつ着るのが正しいんですか?
お願いします。

A 回答 (3件)

いつ着るのが正しいっていう決まりはないと思いますが
やはりモヘア素材なら、もう少し涼しくなってから~冬だと思います。

でも半袖1枚ってわけにはいかない季節なら、
中にタンクトップ等を着てモヘアの半袖を着た上からジャケット or
カーディガンをはおるといいでしょう。

暖房のよく効いたお店なんかにはいると上着は脱げますし、
冬に半袖が以前流行っていたこともありました。

真夏でもブーツを履く時代なので、ファッションとしては季節に関係ないかもしれません。

春でも秋でも汗ばむような暖かい日は避けて、
少し涼しくなったら使えると思います。
真冬も寒さ対策はインナーで調節し、コートやジャケットと
コーディネイトすれば良いと思います。

着心地が良いと思える時期に着てみてはいかがでしょう?

• 0

>本当はいつ着るのが正しいんですか?

正しい決まりなんて無いと思いますよ。

お住まいの地域、そのモヘアセーターの色にも依りますが、私が住むのは寒冷地なので、着る物は季節でかなり選びます。
パステルカラーなどの明るい色だったなら春も5月6月のように暖かくなってきた頃かな?自分の衣服内温度でなく、周囲の人がameyoさんを見て寒々しく感じない温度帯の時期。
茶系なら晩夏から秋かな?

No.1さんと似たような内容になりますが、
もし着る時期が読めないなら、インナーとして、上に羽織る物、カーディガンやジャケットと組み合わせてみては如何でしょうか?
    • 0

きちんと中に肌着を着れば、汗は大丈夫かと・・・。

最近はかわいい物、汗もしっかり吸収してくれる物もたくさんあります。
色もいろいろありますから。

参考にどうぞ。
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/c/14150800/s_ …

私はインに着ています。
上着を着るようになってからなので、10月すぎてからかなぁと思っています。
    • 0