アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育大会の種目をひとつ考えることになりました。
この時期、似たような質問もみかけるのですが、

(1)中学生で (2)30人くらいでできて (3)勝ち負けがつく

こんな条件で何かいいアイデアがありましたら教えてください。

すでに、全員リレーと長縄はやることになっています。
綱引きと玉入れは他の学年がやるそうなので、選べません。
みなさんがこれまで見てきた&やってきた種目で楽しく熱いヤツをお願いします!

A 回答 (2件)

「3人4脚リレー」はどうですか? 4チームで、1チーム3組として36人必要ですが。

1組100メートルぐらいで。すでに全員リレーがあるからだめかなぁ。
 3人4脚だと単純に足の速い遅い、運動神経が良い悪いでは順位は決まりません。逆に運動が苦手な人でも足の速い人より早く走れます。特に真ん中の人は右の人とは出す足が逆になるので意外と難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前やりました!これって練習したところが勝つのがいいですよね!

お礼日時:2009/10/07 19:08

障害物競争が「見たい」。



というか、体育系が苦手な私は、
直接的な競争モノではない種目があると助かる。

運動神経の良い人=良い結果
運動神経の悪い人=良くない結果

がクラスの点数・順位に反映されるのって
結構、プレッシャーだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに障害物競走は楽しいですよね!

お礼日時:2009/10/07 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!