プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのフロントがWディスクになっていて、ガソリンスタンドで空気が入れにくいです、現状のエアーバルブに取り付けて使用できるL字型のアダプターなど、何かありませんか。
知っている人いたら教えてください、

L字型エアーバルブは知っていますが、タイヤ外さないと交換できないですね、

A 回答 (5件)

キタコのエクステンション・エアバルブ



参考URL:http://www.webike.net/sd/369793/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありうがとう御座いました
バイクパーツショップでホースの付いたのを見たことがあります。
<キタコのエクステンション・エアバルブ>このような商品があるのですね、これなら、携帯するのに良いですね。

お礼日時:2009/09/27 07:32

僕はこれを携帯しています。


http://www.webike.net/sd/1364539/5000/
クオリティが良いので使い勝手・耐久性共に満足しています。

参考URL:http://www.webike.net/sd/1364539/5000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
このような商品がショップにあるのを知っています。

同じ所にでていましたが、これも使えそうですね
http://www.webike.net/sd/139109/

お礼日時:2009/09/27 07:52

世の中バイクのことを考えていないのか。


世の中のことを考えないで設計しているバイクばかりですね。
いきおい、たいていのスタンドでは、
バイクの空気入れ禁止とか書いてあったり、
笑ってしまったのは超大型バイクパーツショップの
入口においてある無料空気入れの口金が壊れかかっていたこと。
ポンプを常時携行する気にもなれませんし、
町の嫌われ者になりたくなかったら、
アダプターないしはミニエクステンションホースを
携行する自衛手段しかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
ガソリンスタンドの空気入れでバイクに空気が入れにくいのは、バイク側の設計にあるでしょうね。
L字型のエアーバルブを付けてくれれば良いのに、、

お礼日時:2009/09/27 07:58

>ガソリンスタンドで空気が入れにくいです、


車用に空気を入れる部分が斜めになっているからでしょう。
わたしもWディスクのバイクはガソリンスタンドで空気が入れにくいのでバイク屋さんで入れています。
    • good
    • 0

空気圧の点検は重要ですが、空気の充填回数が必要以上に多いようであれば、エアーバルブの劣化を疑ったほうがいいかもしれませんよ。



アダプタが見つかったとしても、装着すればホイールのバランスが崩れてハンドリングに影響する場合があるので、あわせてウェイトの調整作業も必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!