dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンチプレスで70kgという場合は、
(1)バーベルの重さ+左右につける重いやつ
(2)バーベルの重さは含まずに、左右につける重いやつだけ

どちらでしょうか?
また、普通はバーベルだけで何kgあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

スルーしてましたが、びっくりするような回答も入っているので


書いておきます。
一般的にジムにおいてあるベンチプレス用シャフトは50mmで15~20kgあります。
カラーが5kgぐらいで、シャフト+カラーで20~25kgです。
持つとこは28mmです。

以上がスタンダードなものです。
ただし質問者様がどのシャフトを使っているか不明なので
ここで聞いてもわかりません。ジムの人に何キロか聞いてください
重さは全て込みです。(カラーはつけてやらない人も多いです)
    • good
    • 9

バーベルの重さはシャフトと左右につけるプレートとそれを固定するカラーの重さの総量です。

プレートの重さは明記されていると思うのでわかると思います。シャフトやカラーの重さはメーカーの仕様によって異なるのでそのジムのインストクターに聞いてください。
    • good
    • 4

バーベルの重さは、シャフト+プレート+カラーの合計です。


一般的にジムで使われてるのは、28mmシャフトで長さは180cm(150cmもある)でシャフトの重さはカラーを含めると12kg前後くらいです。
28mmシャフトですとダンベルと同じプレートが使用できる利点があります。
又、シャフトの長さに関しては色々な長さの物があります。

オリンピックバーと言われる50mmシャフトで 20kgのシャフトを使われるのは珍しいと言えます。
    • good
    • 2

バーベルというのは、シャフト(棒)にプレート(重り)が付いたものです。



当然ベンチプレス70Kgは、バーベル(シャフト+プレート)の重さです。

競技で使われる一般的なシャフトは20Kgです。
    • good
    • 2

総量です。


普通ってのは決まってません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!