電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
この夏、私が結婚することになって、二人とも新卒の貧乏学生なので、国内での結婚旅行をしようと考えています。日本国内でどこが結婚旅行にもっともロマンチックな場所なのかを知りたいんです。もし、なんかお勧めの観光地があれば、教えてくださいね!よろしくお願いします!
ちなみに、10日間ほど旅行するつもりです。

A 回答 (8件)

初夏の北海道なんて最高だと思いますよ。


時間に余裕があれば、フェリーの旅っていうのもお勧めです!

フェリーのスウィートって、値段の割にとってもリッチですから、新婚旅行にはgood!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/27 08:25

   yukihiさんおはようございます。



 あまり観光ガイドに乗っていない、静岡県のお手軽で面白い旅の案内をしましょう。

 まずは、箱根や伊豆はどうでしょうか。高級旅館に泊まるのではなく、国民宿舎やユースホステルに宿泊するのです。ユースであれば、新婚さんだと、同じ宿泊客の人も宿泊してくれ、アットホーム的な旅行ができと思います。民宿やペンションも安くていいと思います。箱根にもユースホステルがあり、温泉が入れます。

 箱根に行ったら、足柄峠に行かれてはどうでしょうか。天気が良ければ富士山は真前の絶景です。足柄峠にある「足柄神社」は縁結びの神社で、ここで願いを掛けると男女の間にはいいことが起きると言われいます。私も願いを掛けて、素敵な彼女と付き合えることができました。

 伊豆に行ったら、西伊豆に「恋人岬」という新婚さんにはぴったりの場所があり、夕日がきれいです。ここに来たカップルは別れないという言われもあるようです。

 意外に知られていないのが、三島市の駅のそばの町並みです。文豪の碑や三島神社、あと、小さな川に遊歩道やベンチがあり、川涼みができます。きれいな場所で水時計の人形もあり、ここは是非オススメです。

 同じ三島市には、柿田川という、富士山のに降った雪解け水が伏流水として湧いているところが国道1号線ちかくにあり、きれいな水の公園です。

 途中の由比町では、日本一の桜海老の産地で、桜海老の料理を食べることができます。安藤広重記念館や古い由比の街並みを歩くのも楽しいと思います。

 それと、静岡市で旧東海道の丸子宿(まりこじゅく)に江戸時代から栄えているとろろ汁の店「丁子屋」のとろろごはんは絶品です。何杯でもお代わりできそうです。但しお代わりは有料です。

 海側に行くと、徳川家康を祭った久能山東照宮がありますが、この付近は、イチゴ狩りの場所でもあります。ちょっと時期は過ぎているかもしれません。

 浜松へ行けばうなぎ料理が有名です。浜名湖の夕日もきれいです。

 電車での移動ならば電車の中で、静岡のお茶を飲みながら富士山を眺めるのも宜しいかと思います。

 島田市の方まで行けば、旧東海道の石畳みが保存され残っています。けっこう気持ち良いです。

 ちなみに私は静岡県人ではありませんが、静岡はいいところですね。今度は素敵な人と行きたいです。

 参考になったでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりお礼をいうのが遅くなって本当にすみません。
こんなに詳しく教えていただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 18:22

おめでとうございます!


私は2年前の8月に新婚旅行で北海道へ行って来ました。
涼しく、快適で空気おいしく、景色よく
食べ物おいしく最高でした。
ただしラベンダー畑はやはり6月~7月上旬までが見頃のようです。(私たちが行った時は終わっちゃってました)
どうしても乗馬がしたかった為、「日高ケンタッキーファーム」という所に泊まりました。夜は暖炉のあかりを眺めながらロマンチックに過ごせましたよ!(真夏でも暖炉が使えるほどの気候なのです!!)
 
 北海道は範囲が広く、車であちこち移動しようとすると予想以上に時間がかかりますので何か目的を絞ってみられるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
北海道ですね。
ぜひ一度行ってみたいと思っています。
お礼を言うのが遅くなってどうもすみませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 18:25

御結婚おめでとうございます。



実はわたし、国内全然知らないのですが、

1.北海道
2.沖縄
3.軽井沢(信州)
4.九州(温泉、やきものめぐりとか)
5.東京、横浜
6.京都、奈良、伊勢(古代史がすきなら)
7.四国(讃岐うどんや四万十川なんぞ)
8.立山、黒部
9.萩、津和野
10.屋久島

以上、思いつくままに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時間とお金の余裕があれば、全部回してみたいですよね!
お礼を言うのが遅くなってすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 18:27

お勧めは北海道の「チミケップホテル」です。

(HP↓)
湖の横に1つだけロッジ風ホテルがあります。夕刻にはオレンジに染まる湖がキレイでした。部屋も広くて落ち着きます。ただ、チョット高いので1泊しかしてませんが連泊したかったなぁ。
もう1つが「オーベルジュレークウッド屈斜路湖で」す。
http://www.h3.dion.ne.jp/~lakewood/
こちらは手頃な値段で料理が美味しい、ホテルがきれいで大満足でした。
夫婦で結婚がはじめての旅行だったので6日間かけてレンタカーで道東・道央を巡りました。
********************************************
釧路>海鮮炉端焼き&釧路湿原カヌー(キツネに遭う)
知床・網走>知床5湖(キツネ・鹿に遭う)&滝&網走でカにを食べる&ユリを見に行く
屈斜路湖>摩周湖などを巡る&牧場
チミケップ湖>オンネトー湖(見る時によって色が変わる)
富良野>ふぁーむ冨田(一面の花畑家・ラベンダー)&パッチワークの丘・ニングルテラス(http://www.jpin.co.jp/tomos/ningru-terrace.htm
ではお土産を買いました。&麓郷の森
********************************************
とにかく花がキレイでカニが美味しくて温泉があってまっすぐな道をドライブして気持ち良かったです。

これから私が行きたいと思っているところなのですが、沖縄の宮古島です。
「ラサ・コスミカ ツーリストホーム」http://www.raza-cosmica.com/
ココの海を見ながらボーっとステキなホテルで過ごしたい。新婚旅行でスキューバー体験したのですが楽しかったので、今度は沖縄でしたいなぁと思っています。

弟夫婦は新婚旅行で湯布院へ行きました。良かったようですよ~。

私は北海道旅行に計画に夢中になりすぎて熱中していたら鼻血がでて主人に「もう今日は北海道の本、禁止!」と言われてしましました(笑)体調には気を付けて良い旅にしてくださいね。

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~grounds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
北海道は本当に独特な風景で綺麗な所だとよく聞きます。
ぜひ一度行ってみたいと思います。
お礼を言うのが遅くなってどうもすみませんでした。

お礼日時:2003/05/13 18:30

おめでとうございます。



堅実なお考えに感服させていただきました。
そこで場所はどこであれ、こんな方法はいかがでしょう?

予算は際限がありますが、時間はかなり余裕がありますので、
移動はすべてマイカーを用いて、長距離にはフェリーを使う、
ただし、宿泊する部屋のクラスだけは豪華に!

たっぷりと時間的な余裕を取って、食事と宿泊だけは
可能な限り、豪華にしましょう。

ご自分たちが独身でいた時に、それぞれ良い思い出として
心に残っているところを、お二人で訪れてみるのも、
楽しい話題が続いて良いのではないでしょうか?
つまり「思い出の共有」と「書き直し」ですね。

愛する人の、過去も現在も含めて、全てを理解して
将来への絆とする、二人だけの時間なんて、
これからは、なかなか取れませんから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェリーですね。
本当に安いし、ロマンチックですよね!
二人はゆっくり過ごせるチャンスですよね!
いいアドバイスをどうもありがとうございました。
お礼を遅くなってどうもすみませんでした。

お礼日時:2003/05/13 18:34

ロマンチックな場所でしたら、沖縄でしょう。


本島から海中道路で繋がった島々のドン突きにある伊計島なんて「車で行ける離島」なのでお勧めです。

島には「ビッグタイムリゾート伊計島」という宿泊施設(コテージもあります)がありますし、人が殆ど来ない海岸もあって素敵です。波の音と遠くを飛ぶ飛行機の音しかしてこないのですから…。

あ、貧乏旅行でしたっけ。失礼しました。
でしたら沖縄市比屋根(ひやごん)にあるウィークリーマンションでしたら安く泊まれます。沖縄本島の中部にあるのでここを起点に色々な場所へ行けますよ。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~ikei/,http://ot-net.co.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄はね、本当にずっと前から行きたいと思ってます。
本島と周りの島々も全部回って見たいなぁと考えています。きっといい旅になるに違いないですね。
お礼を遅くなってどうもすみませんでした。

お礼日時:2003/05/13 18:39

ずばり、「出雲大社」。

(どこにお住まいかわかりませんが)山陰から本州の西端まで、美味しいものを食べながら「大社」にお参り。山陽道を復路。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!