激凹みから立ち直る方法

私は口臭で悩んでいます。

ただ、一般的な口臭と違うのは「~~みたいな臭い」で悩んでいるというわけではないということです。一般的な口臭の悩みって「ガムを噛んで誤魔化しても、うんこみたいな臭いがする」とかですよね?

でも、私の口臭は違うんです。いうなら、口臭と言うよりも、最後に口に含んだものの味がいつまでも口に残る、という感じです。

つまり、キシリトールガムを食べればその味が残り、ポテチを食べたらその味が残る・・・それぞれ言うまでもなく味も香りも違います。でも、最終的にはお互いに臭いの違う口臭になってしまうのです。ですから、「あなたの口臭はどんなにおいですか」といわれても答えようがありません。「最後に口に含んだものが悪臭化したもの」というほかにはないのです。

普通は、口に含んでもコーヒーなどでなければ唾液が中和して、味が残ることはなく、もちろん口臭にはなりませんよね。私は、そうなってしまい、苦しんでいます。

ちなみに、お水とかでゆすいでも駄目です。

私はどうすればいいのでしょうか。

虫歯治療・歯石取り・口内検査もクリアしています。
胃が悪いのかはわかりませんが、胃の痛みはありません。
舌磨きなどもやっています。
ストレスはあります。そりゃそうです。口臭の悩みです。それがストレスです。でも、口の中が渇いている感じはありません。
口呼吸ではありません。しかし、気付いたら息を止めていることがあります。
食事は一人暮らしの影響で、あまりバランス良くないかもしれませんが、野菜はきちんと食べています。
睡眠もきちんと取っています。
友達からも臭いといわれています。

本当に手は尽くしました。
でも、治らない。誰か助けてください・・。

本当に死にたくなります。

A 回答 (1件)

こんばんは

ドライマウスを疑ったほうが良いと思いますが
検査を専門でしてくれるところが多くないようなんですね
http://www.drymouth-info.net/info/establish/inde …
こちらでお近くにあるかどうか
見てみてください
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます