アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば 1-2√5 とマークするところで

1のところを5とかにして間違えてしまったとします

そうするとたとえ2√5が正解してても二つとも得点に加算されないのでしょうか?

とあるセンター模試ではこうなってました。

センターではどうなんでしょうか?

そう思うと、適当にマークしたとしても、全部あってないと得点にならないなんてけっこう厳しいんだなぁと思いました。

A 回答 (3件)

当然です。

正解ではないんですもの。
採点の仕方は、解答に書いてあります。

で、センターもそうなんですが、
記述の数学はもっと厳しいです。

これは、答えだけ書いて正解でも配点の1/5~1/10しか点をくれません。(数値として出ているものならば。解なし、とかだと、
解なしを書いただけでは0点です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

これから気を引き締めていこうと思います

お礼日時:2009/09/30 17:30

数を構成する数字が部分的にあっていても意味ないです。

例えば、1/2と1/3は分子の数字は同じですが数としては全く違うものです。
だから、1つの数は、各部の数字が正しくて初めて加点されます。
    • good
    • 0

「適当にマークしたとしても、全部あってないと得点にならない」


のはあたりまえで、厳しくありません。
いずれにしても受験者すべてに公平なのだから問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!