幼稚園時代「何組」でしたか?

五目の炊き込みご飯の素、3合用を大目のお米で炊きたくて、醤油と砂糖を追加して炊きましたが、味が全くありません。
何か対処法ありませんでしょうか・・・

A 回答 (7件)

こんばんは。

もう召し上がってしまったでしょうか。

私はかしわ飯が好きでよく作るのですが、最近は参照URLのレシピにハマってます。
これは混ぜご飯ですから、既に炊き込みご飯にしてしまったのであれば、
調味料や具を若干少なめに調節して、混ぜ込んでみてはいかがでしょうか。
具がなければ、調味料を合わせ一度煮立ててから、
味を見ながら混ぜ込めばいけるんじゃないかと思うのですが。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/232887
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても参考になりました!!

少し食べましたがまだ残っているので、実践できそうです!

お礼日時:2009/10/01 23:32

お米の量に対して、具が少なかったのかもしれません。

味が物足りなかったら、だしの素顆粒少々と淡口醤油少々を混ぜ込んでみてください。(ご飯に色がついてもよいなら普通の醤油もOK)。食べる時に、万能ねぎ小口切り、セリ・三つ葉等を刻んでのせると香りよく、塩分も抑えられて美味しくいただけます。
    • good
    • 3

ものすごく安直に。



あたためたたきこみごはんに、つゆの素(濃縮のもの)を少しずつかけて混ぜる。
すでに具があって味だけつけたいなら、これでどうでしょうか。
水分をいれたくないなら、塩昆布や菜飯の素のようなドライのものがあります。
    • good
    • 0

面倒でなければ、濃い目の味のきんぴらごぼうを作って混ぜ込んでみては?時間がないよ、というのであれば、お稲荷さん用の市販の味付けの油揚げをみじん切り・千切り・短冊切りのいずれかにして、お好みでいりゴマも加えて混ぜ込んでみてください。

千切りの青紫蘇や紅しょうがをあしらってもいいかも。
    • good
    • 2

おむすびにして海苔を巻く。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナルホドです!ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/01 23:28

えのき茸の瓶詰めがあるでしょう。

それを混ぜ込んだら美味しいです。

普通に混ぜご飯にして食べたりするんで、バッチリですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!美味しそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/01 23:28

もう炊きあがったのでしょうか。


不味いわけではないと思うので、ごま塩でもかけて食べてはどうでしょう。

この回答への補足

炊き上がったら味がしませんでした・・・寂しい感じです(汗)

今からでも何か味をつけられればと思いますが・・・
ごま塩もアリですかね。
ありがとうございます。

補足日時:2009/10/01 19:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報