アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

twiceとdoubleの使い分け/違いを教えてください

A 回答 (3件)

twice は two times の意味になるので「○ times」が適切なところなら twice.


double は「2つ重ねる」という由来で「multiple」と関連します.
    • good
    • 2

twice=2回


double=倍増
    • good
    • 1

twiceは2回、doubleは2重です。

ちょっとやっかいなのは2倍の場合で、英語では「~倍」を「~times」で表現します。twice=two timesですからtwiceは2倍の意味にもなります。
 She married a man of twice her age.
 彼女は倍の年齢の男と結婚した。
一方、dinkというのは今や廃語かもしれませんが、double income no kids、共働きで子供がいない、という意味です。収入が2倍あるとは限りませんが、2重にあるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!