アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレは和式で、風呂とトイレは別です。(築30年くらい)

ここ何年か前にトイレの流すレバーが『大』の方にしか動かない状態ですがちゃんと流れていました。

最近、水量が異様に少なくちょろちょろとしか便器に出てこず、トイレットペーパーや大便がうまく流れず、何回かに分けて水を流す状態で、その為、トイレもつまりやすくなっていてとても困っています。

タンクの中には、特に何も入れていないです。

どう工夫したら、水の流れが多く出るようになるかどなたか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

タンクに異常がないならパイプだと思いますから、パイプの取替えが必要なのではないでしょうか、、、、

• 1
この回答へのお礼

パイプだったら工事ですよねOLZ

回答ありがとうございました。

方式については違いがあるかも知れませんけど

基本的にその「流すレバー」に連動しているチェーンが伸びたか?
タンクからの出水部を覆うゴム栓が劣化しているのか?

その辺の可能性が高いと思う。

水のタンクのフタを外すかずらして中を覗いてください。
変な遊びや、金具の変形、ゴムの変形などありませんか?
築30年ともなると、適合する部品の無い場合も有ります。

ウチも暫く前にゴム栓が破断しましたが、古い機器なので交換部品が手に入らず、結局各部のサイズを計測し最も近い汎用品を加工して対応しました。

手に負えなそうなら賃貸なら管理者へ連絡し、持ち家なら水道業者へ連絡して貰うのが良いんじゃ無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくタンクを開けて確認してみたのですが、素人目には判断が難しいです(>_<)
直せそうなら自分でと思ったのですが、部品交換となるとそうもいきませんよね・・・大家さんに話してみます。

回答ありがとうございました。