電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月の最後に足の親指の横が少し腫れていた(膿がたまっていた?)ので爪と肉?の間を広げてしぼりました。
数日後に見てみたらそのしぼったところから肉が出てきてしまっていて、そのときはなんともなかったので普通に過ごしていたんですけど、すごい痛みを感じ、膿がでるようになりました。今は消毒液での消毒と、外出時は絆創膏を貼っています。明日は祝日なので明後日の火曜日に病院に行こうと思ってるのですが、明日も消毒と外出時は絆創膏とというのでいいのでしょうか・・。
わかりにくい言葉などがあってすみません。
結構手遅れかもしれませんが回答よろしくお願いします。
それ以外に、これは病気?なのか、どんな治療をするのか知ってるかたいたらこちらも回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

腫れ?化膿?の原因がよく分かりませんが、ヒョッとして巻き爪に近い状況なのでしょうか?


下記ページの写真などをご覧ください。(代表例なのでちょっと極端な例もありますが)
http://www.makidume.com/makidume.html

治療は、先ほどのような施術院もありますし、皮膚科や整形外科などでも対応できる筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!