アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAのオープニングスタッフの面接に行ってきました。
その時、面接官が「合格したら一週間ほど本社からインストラクター? が来て、研修があります。結構厳しい研修になると思いますが大丈夫でしょうか」と言う質問をしてきました。

TSUTAYAのオープニングスタッフの研修ってそんなに厳しいんでしょうか?

A 回答 (2件)

http://baito.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=2003052 …
上のサイトの抜粋ですが
「TSUTAYAみなとみらい店のオープニングスタッフ募集に惹かれているのですが・・・・」
など、質問者さんはこの掲示板を利用してはいかがですか。
登録が必要ですが情報が得られると思います。
    • good
    • 0

厳しいと言うか、全店共通の基本的な対応や案内、事務処理も含めたやり方をしっかりケースバイケースで学んでいきますからね。

その部分でなんとなくふらっと研修に来ないように、あらかじめ襟を正してもらう意味があるんだよ、その言葉には。
厳しいという言葉で引いてしまう人は続かない。
敢えて大変な部分もある事を伝えて、その上で意思を持って来てくれる人を採用したいんだよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!