アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将軍がそんなに怖いのじゃろうか?

先祖はアメリカの手も借りずに植民地にしてたのに?

教えてくだされ

A 回答 (4件)

「怖い怖い」と宣伝して.不必要に恐怖感を民衆に覚えさせると.軍需費の増加が正当化できます。


これによって.武器関連業者ガバガバ儲かるわけで.実際道であろうともよいのです。
軍備拡張が正当化するための情報操作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え感謝です。
ワシも北朝鮮など石油もない国じゃし、その気になれば
一ひねりで壊滅と思うのじゃよ。
怖い怖いは情報操作で兵器売るための口実かもしれませんのう・・

お礼日時:2003/05/02 05:00

昔は日本が世界から悪の枢軸と呼ばれ、怖がられていた


立場だったんですがね・・・

どこの国も日本の暴走を押さえようと必死だった。
さぞ、恐ろしい軍国主義に思えたことでしょう。
国家総動員法の下、戦ったあの日々はどこへ・・・

アメリカの属国になってからずっと変わらない日本、
立場が同じだったドイツからまでバカにされる始末。
哀しいものがありますよね。

北ですか?戦車にしても何にしてもボロばかり。
一応、雑誌「軍事研究」を読んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え感謝いたしますぞ!
>立場が同じだったドイツからまでバカにされる始末。
哀しいものがありますよね。
これは真に残念ですじゃ!
ドイツいたりあ日本で「イラク攻撃反対の善の枢軸」
作ると面白かったかもしれませんね

お礼日時:2003/05/04 05:30

私も植民地ではなく、現在の英国やかつてのハンガリーオーストリアのような合邦だと思いますがそれは別として、



別に北朝だけが怖いわけではありません。他国とは怖いものです。さし当たって米国、露国、中共、南鮮、台湾、比国みな怖いです。怖いからこそ日ごろから備えが必要なのです。どんな弱小国でも侮れば手痛い仕打ちを受けます。奢るもの久しからずやです。怖いと思うことこそ大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え感謝ですぞ!
まあ植民地でも併合でも日本の属国にして支配できたんじゃから昔は日本は怖い物無しでよかったのう・・・

>怖いと思うことこそ大切です。

大いに勉強になりました。

お礼日時:2003/05/02 04:55

朝鮮半島のことでしたら、『植民地』ではなく『併合』です。



将軍が恐いというより、「ナントカに刃物」状態なのでアブナイ、ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え感謝です。
怖いのではなく危ないんじゃな!
大いに勉強になりました。

お礼日時:2003/05/02 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!