私は拒食症の疑いが
あるというか
拒食症と言われました。

身長:156センチ
体重:41キロ

だいたいどれだけ
体重が減少したら
死にいたるんですか?

A 回答 (3件)

その身長でその体重はまだ大丈夫だと思うよ!

私は身長170センチで
体重44~46キロなんで!
156センチで30~20キロだいにいったらヤバイかも?!
人間水分さえとれなくなったら死にますからね、
私も拒食症になりかけて拒食症について保健室の先生に
いろいろ聞いたことあったんで・・・
    • 0

心の病で明るいので拒食症は周りの人もあまり気にしないですが、大変重いもので栄養失調で死んでしまいます。

アメリカのシンガー、カレン・カーペンターがそれで亡くなっていまだに心が痛みます。拒食症はストレスを食べ物をとらないことでとろうとすることによります。

ストレスをとるために趣味を見つけるスポーツを始める、カウンセラーに相談するなどやってください。

命はあなたのものでありますが、あなただけのものではありません。もしあなたが死ぬと周りの人みんな悲しみます。
    • 0

個人差や男女の違い、健康状態によって様々なので

一概に何キロになったら死ぬ、という事は断言出来ませんが
体脂肪の割合で言うと、男性の場合は5%以下
女性の場合は12%以下になると危険とされています。

ただし、これらの数値は食事や栄養をしっかり摂取している
スポーツ選手などの場合なので、拒食症などの低栄養状態の場合は
この数値以上でも危険となる場合があります。

拒食症とは、精神神経疾患という病気なのですが
精神疾患の中でも、この病気は死亡率が非常に高い病気とされ
この病気になった人の5%~20%前後が死亡するという恐ろしい病気です。
死亡原因になるのは体重減少などの低脂肪などよりも
低栄養による感染症や不整脈などの
他の病気や免疫不良によって死に至るケースの方が高くなります。

あなたの場合(154cm、41k)の体脂肪計算をすると
体脂肪率が14,2%となるので女性ならば危険ゾーンに値します。
もちろんその%でも栄養面で問題ない体であれば平気ですが
拒食症状態の低栄養でその数値なら少し危険ですね。

体脂肪や体重の低下だけでなく、体の様々な部分の抵抗力低下や
その他の精神疾患の併発の可能性も考えて治療に専念しましょう。
    • 0