牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は7月からビリーズブートキャンプを続けておりますが
今の食生活は本当に正しいのか、大丈夫なのか気になります。
今のところ
・間食は一切なし
・おやつは生理中以外一切なし
(大体一週間でチョコ5個、クッキーを5枚程)
・どうしても小腹が空く場合はガムを噛む
(一日3粒、4粒)
・ダイエットを始めてから更に脂物が食べれなくなり、
基本肉は低脂肪の鶏胸肉、あとは野菜料理中心
(肉料理1品野菜料理3品程)
・夜は炭水化物は控えめ、もしくはなし
・一日3食は必ずとる

と、こんな感じの食生活です。
最初は間食が出来なくきつかったのですが
最近は慣れ、食事に関してはまったくムリをしていません。
(元々肉に執着がないので野菜ばかりでも平気です)

これを摂ったほうがいい、や
もうちょっとこれを減らしたほうがいい、などありましたら
教えて下さい、宜しくお願い致します。

10代後半 女
161cm 56kg

A 回答 (5件)

No.2です。

補足です。

缶詰の魚は。。。。う~ん、あんまりおすすめしたくないですね~。
砂糖や塩分が多く味が濃いので、それ自体のカロリーが高いのと、ごはんがすすんでしまいます。

本当は、サンマとかアジとかサバとかを軽い塩で焼いて食べるのがいちばんいいかと思います。切り身のサバなら比較的骨もとりやすいですよね。
煮付けのような缶詰や袋詰めを買うくらいなら、冷凍食品でお弁当用の切り身塩焼き(シャケとかサバとか)の方がまだヘルシーかもです。

納豆はわたしがダイエットしたときにとても成果がでました。
まず、おなかの調子が絶好調になりました。
また、食前に前菜代わりにそれだけ食べると(ごはんにかけずに納豆とタレだけで)、思いのほか満腹感が得られて食事の量が減りました。

がんばってくださいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに味付けが濃く、ご飯が欲しくなってしまいます…
骨を取ってしまえば魚も好きなので
ダイエットのため、頑張ってみますね。

父も母も納豆が好きで家に必ず納豆が置いてあるので
毎日続けられそうです^^

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 17:27

食生活に関しては、偏りが無ければよろしいかと存じます。


運動の面ではビリーばかり取組んでいると、停滞期が訪れたとき心が折れてしまいそうになるときがあると思います。
そう言ったときの対策としては、ダイエット法に変化をつけると乗り越えやすくなると思います。
例えば、晴れた日の夕方はウォーキングにしてみるとか・・・。
ウォーキングはビリーほど体に負荷を与えないので、ちょうどよい体への休息日になってくれると思います。
ウォーキングに関して言えば、あまりガツガツやらなくてもフォームとノウハウさえ掴んでいれば、効果が現れます。是非やってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週2、3日なら私も普段それくらい歩いているので
意識して実践してみようかと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/10/15 09:20

補足ありがとうございます。


成果は出てますね。
偉い偉い。

今のまま続けてもいいでしょうが、
今後は体重を落とすことよりも、
むしろ筋トレをメインにして(ムキムキでない、しなやかな筋肉を付けて)
引き締まった感じのプロポーションを目指す方向にシフトするのが望ましいですね。
以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」をご参照。
http://www.know-dt.com/

食事は、#2さんの言うように、もう少しタンパク質を多めに取るようにして。
あとカルシウムやビタミンなども不足しちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました><

早速今日の夜にでも筋トレをしてみようかと思います。
もっと引き締めていっぱいオシャレ出来るよう頑張りますΣb^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/14 17:16

すばらしい!きっとモデルさん並みのナイスバディができあがることでしょう!


定期的に体組成を測るようにして、やせすぎには注意してくださいね。

たぶん野菜を多く食べていらっしゃると思うので心配ないとは思いますが、
肉類を極端に減らしたりして栄養が貧弱になるとホルモンバランスが悪くなります。女子的魅力に欠けたガリガリ体型になっても困りますよね。

1.肉の代わりに青魚。
2.大豆でたんぱく質とイソフラボン補給。

がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

魚は市販の缶詰などでもいいのでしょうか?
嫌いではないのですが以前骨が喉に刺さりトラウマになってます…
でもこれを機に頑張ってみようかな(^-^ )
豆腐や納豆なども食べてみようと思います。

こうして見ると昔の日本人の食生活って凄く健康にもダイエットにもいいって事が分かりますよね~。

お礼日時:2009/10/14 11:18

で、成果はありましたか?


「56kg」というのは現時点での体重と思われますが、
開始時点と比べて体重、体脂肪率は減りましたか?
またご自分の身体の見た目についてはどうですか?
それで成果が出ているかどうかだと思います。

それと「10代後半」というのは具体的に何歳ですか?
15歳と19歳はどちらも「10代後半」ですが、
15歳と19歳とではアドバイスすべき内容が異なります。
(15歳だとまだ成長期ですが、19歳だとそうでもないから)

この回答への補足

すみません、肝心な所が抜けてましたね^^;

7月当初はお恥ずかしながら体重が60kgありました。
体脂肪はその時デジタルの体重計がなかったので分かりませんが
今は多いときは26.5%、少ないときは25%です。

前はまったく穿けなかったジーンズやハーフパンツが
すんなり入るようになったり
服も以前は大きめサイズの売り場から買っていたものが
普通サイズの売り場のLがなんなく着れるようになったりと
痩せたという実感はありますし、凄く嬉しいです。

歳は16歳で11月で17歳になります。

補足日時:2009/10/14 11:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!