アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしたいのですが食事はなにを食べたらいいですか?教えてくださいお願いします

A 回答 (17件中1~10件)

煎餅。

    • good
    • 0

生野菜

    • good
    • 1

何を食べても構いません。


栄養バランスよく、食べ過ぎず食べなさ過ぎず。
(減らしすぎるのもNGです)
    • good
    • 1

いも以外の野菜や果物は増やし、甘い飲み物やお菓子を減らす。

    • good
    • 1

お菓子を食べない!

    • good
    • 1

蛋白質 4Kcal、糖質4Kcal、脂質 9Kcal… これを頭に入れておけば、


何を食べれば良いのかが解ると思います。

昔ながらの日本料理は、煮る・焼くが基本でしたが、
今では、油で炒める・油で揚げるが、基本です。

32本の歯形が教える食生活であれば、
癌になる事もなければ、太る事もありません。
注)ただし、動かない生活習慣であれば、太ります。

人間は、動物です。
動物の体は、体を動かす事によって機能する仕組みになっているのです。


人間の歯型は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。

人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。

*良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

*悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。


ただ単に、目先だけにとらわれて、健康を害しないで頂きたいと思います。
    • good
    • 1

バナナが良いですよ。

お勧めです
    • good
    • 1

何をたべたらいいのではなくて、ダイエットはこれからの改善した食事・食生活を意味します。

なので、食べる量を減らし、なおかつ栄養バランスのよい食事をすればいい話です。

とりあえず朝食はこれまでどおり食べ、昼食は量を3割減らし、夕食は量を半分にすれば宜しい。間食は禁止です(お茶、コーヒーはOK。ジュースは不可)。

これがあなたの今後の新しい食生活であり、これをダイエットと言うんです。
    • good
    • 1

無茶苦茶な回答ばかりだな…


ダイエットは食事療法 つまり医療だ

ここで回答する奴らは栄養学も学んでない(当然俺も学んでない)
そんな奴らの回答を真面目に取るとかありえんぞ

自分の身体を自分で調べて 栄養学を学び
自分の意思で食生活を変える
当然「何を食べたら良いか?」の問は貴方の内蔵次第で「栄養に基づいた色々な物」
としか答えられん
その人の体質やアレルギー等も関係するからな
同じものを同じ量食べたとしても
個人で足りないものは必ず出てくるし
逆に取りすぎる事もありえる

掛かりつけの医者や医療関係者でもない
他人に貴方の内臓の事が分かるとでも?

聞くだけ無駄だ
    • good
    • 1

ダイエットとは、規定食という意味


普段どおり食べているものでok
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!