dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が7年程前 破産しました。現在は借金もなく暮らしていますが私が急遽まとまったお金が必要になりました。同居しているため審査が通るか不安です。ご存知の方がいらっしゃっいましたら回答お願いいたします。ちなみに私は23で借入れ経験有りません。派遣社員現在派遣先3ヶ月勤務長期契約予定。手取15万です。

A 回答 (4件)

> 自己破産者の家族

基本的には関係ない。

> 派遣社員現在派遣先3ヶ月
借り入れ予定額にもよりますが、かなり難しいと思います。
サラ金の成約率は各社である程度ばらつきはありますが、30%前後と、以前の半分以下に落ちています。
「ブラックリスト」状態なのは論外ですが、正社員で無いとか、年収が300万円に満たないような状態では借り入れが難しいというのが現状です。
どこも貸してくれず、サラ金すら駄目となる「サラ金難民」の問題は徐々に表面化しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。払えなくなって、が最後には自分の首を絞めることになるので改めて考えてみます。

お母様のことは特に問題はありませんが今の状況では主さんに問題が

あります。配置社員で現在3ヶ月しか働いていません。
まずこの勤務期間では審査に通りませんよ。
どんなにこれから先長くつとめる予定であってもこれは全く関係ありません。

3ヶ月程度の勤務期間で審査に通った人を見たことがありませんので。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。通った人を見たことがない←融資関係の仕事されていたんでしょうか?貴重な回答ありがとうございました。

過去に破産している者が同居していようが、それ自体はその人が保証人にでもならない限り審査には全く関係ありません。

なので、あなたの収入と信用で審査されることになります。審査を落とされた場合は、収入に対して借入金が多いとか、勤続年数が短いとか、勤務会社に問題があるとかです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

関係ありません。

審査に通らないとしたら別の理由です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました