アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護関連での就職を希望しています。
職安で相談したところ職業訓練校で介護職員基礎研修の受講を勧められました。希望者も多く選考試験があります。試験問題のサンプルを貰ったところ義務教育卒業程度の国・数学の試験で決して難しい問題ではないのですが、解答時間が短い・また文字を書く習慣や計算することが減った現在、試験対策の必要性を感じました。
さっそく書店で物色したのですが必要以上に難しい内容のものが多く、あまり対策になりそうなものがありませんでした。
経験者の方やこの手の事に詳しい方いらしたら是非アドバイスください。ちなみに問題サンプルは以下のようなものです。

数学
 9+6×{3-(2-1)}=
 225円の160%は(  )円である
 ある衣料品店で、仕入れたズボンを原価に2割5分の利益を見込んで  3,000円の定価をつけました。ズボンの原価はいくらですか。

国語
 四字熟語の読み・対義語・漢字の書き取り

A 回答 (1件)

掲示された、数学と国語の問題を見る限り、 一般的な公立高等学校の

入学試験問題(小問題)程度なので、この手の問題集で練習を積めば、
良いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく、明日にでも書店に行ってみます。