アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草刈り機エンジンと同様手動スターター式で、何度も繰り返し紐を引っ張って試みても一向にかかりません。
プラグの火花は確認済みです。混合油の給油口ホースの白い摘みもONにして、チョークもOPENにしてます。
油が行き渡ってないのでしょうか?
その確認法も知ってる方おられましたら教えて下さい。
子供に早く乗せてやりたいので、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

力になれなくてすいません!因みに、チョークをオフにして、しつこく始動を試みてはどうでしょうか?それとも混合比を濃いくするとか!私もバイクを三台持っていますが、旧車のカブ70ccはチョークを引くとまったく掛かりません!何故かは分かりませんがね、後は、点火のタイミングとかが、狂っているのかな?

すいませんね、解決作が乏しくて、最後はバイク屋さんにゆだねるしか思いつきません、トホホ・・・
    • 0

スターターがスムーズではない。

とありますが、新車ですか?焼きつきの可能性は無いですか?

この回答への補足

新品ですので焼き付きは考えられません。
因みにバギーとポケバイ2台共です。

• 0

スターター式で、何度も繰り返し紐を引っ張って、マフラーからガソリンの臭いがしますか?それと、スターターを、何度も繰り返し紐を引っ張ってプラグを外してフラグがガソリンで濡れているか見てみて、下さい、臭いも無しでプラグも湿ってないのであれば、キャブが詰まっているか、キャブまでガソリンが来ていませんキャブレターの一番下に有るネジがあれば。

そこをゆるめてガソリンがこぼれてくるか確認して下さい、ガソリンがこぼれてくれば、キャブまではガソリンは来ています、マフラーからガソリンの臭いがしない、プラグが湿ってないのであればキャブのジェットが詰まっているかもしれませんね、確認してみてください。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
臭いもしてますし、キャブも詰まってない様です。エンジンスターターが草刈り機の様にスムーズじゃないのがやはり原因でしょうか?

• 0