アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年2月にインフルエンザになってから、現在も動悸に悩んでおります。
1年8ヶ月も続いているので、かなり辛いです。

10ヶ月心療内科に通い、漢方のお薬をもらい服用してました。
3回薬が変わりましたが、イライラや睡眠障害は良くなったのですが、
動悸だけは改善されませんでした。今は通うのを辞めております。

インフルになるまで動悸をしたことがほとんどないです。
インフルになった時、すぐに病院にいくことができず家にある薬を飲んでしまい、全身に薬疹・動悸が激しくなりました。
その後、内科でアレルギーの注射をしてもらい薬疹は直りましたが、
動悸は続いてます。

振動のある音(換気扇や、大きな声の人)がすると動悸がします。
あと、辛い物を食べた日の夜は動悸がします。

内科に行くべきか、別の心療内科に行こうか、
原因はインフルの後遺症なのか、別の病気なのか?等
悩んでおります。

同じ経験のある方等、アドバンスがありましたら
是非お願いいたします。

A 回答 (1件)

>振動のある音(換気扇や、大きな声の人)がすると動悸がします。


>あと、辛い物を食べた日の夜は動悸がします。

とりあえず医者ではないですがこれだけは確実です
どう考えてもインフルエンザの後遺症では無いでしょう。

後遺症であればウイルスが残存して何かしてるはずですので振動のある音や辛い物で引き起こされると言うことは無いはずです
ただインフルエンザ自体の症状に動悸は無くもないですが

とにかくまず別の心療内科か内科に行ってください
ちなみに動悸は脈拍が自己で感じられるような状態のことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sousakann様、ご回答いただきありがとうございました!
インフルのせいだと、私の中で決め付けてしまったこところがあったと思います。

動悸の原因は沢山可能性があると思うので、
幅を広げて考えてみようと思います。

お礼日時:2009/10/26 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!