【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

夜勤の仕事を始めて10年以上になります。朝9時から翌日9時まで
(場合によっては残業で昼くらいまで仕事)というパターンの勤務が月に4回(以前は6回から8回)くらいあります。
当直の明けの日は帰宅して昼食後どうしても仮眠=昼寝してしまいます。
また明けの日以外の休みの日でも昼食後お昼寝してしまうくせが
ついてしまいました
時間的には1時間半から長い時は3時間くらいです。
これはあまり健康上よくないことでしょうか?
それとも別に大丈夫!?ふつうのことでしょうか?

A 回答 (3件)

nasu2355さんごめんなさい。



回答への質問回答なので削除覚悟で書き込みますが

blazinさん
90分単位の昼寝って、夜に影響しにくいのでしょうか?
だとしたら、90分で目覚ましかけて昼寝しようと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harbarさんへ、大丈夫ですよ。削除しませんから。(笑)
確か記憶によると睡眠のサイクルが90分単位で
深い眠りから浅い眠りに変わるので起きやすい!?
ということだったような気がしますが・・・。

お礼日時:2009/10/23 12:18

睡眠障害で苦しんでいる最中のものです。


医者から昼寝は厳禁と言われてますが寝ています(^_^;)

でも健常なかたが、1~3時間程度の昼寝は問題ないとおもいますよ。
体が要求しているのだから別に逆らう理由もないでしょ!?

そういえば学生時代は、よく昼寝してましたねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カラダが要求してます。
適度な昼寝を心掛けます。

お礼日時:2009/10/23 12:19

癖というかさ、そういう形で睡眠を補う事で体調を維持管理している部分もあるからね。


貴方自身今の体調が万全で、それなりに仕事もこなせているなら、その昼寝も含めて成り立ってるんだよね、きっと。
であれば、それはそれで良いんじゃない?
90分の倍数で寝ていくのは身体には良い仮眠のとり方だからね。
3時間以上だと今度普通に寝る際に影響が出かねないですけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
blazinさんの回答は時々恋愛相談
などでもお見受けします。
とても参考になります。

お礼日時:2009/10/23 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!