街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昨年の10月に臍から右下腹部にかけての突っ張り感があったため、近くの医院で、血液検査を受けました。その結果「盲腸」と診断されましたが、白血球の数値が、手術と判断されるギリギリのところだったため、点滴を3日間して、「散らす」処置をしました。幸い白血球の数値は下がりました。しかし、激しい痛みや吐き気などの症状は、はじめから無かったのですが、下腹部の突っ張り感は軽くなった程度でまだ残ったままだったので、約1月後に総合病院で再度血液検査およびCT・MRIなどの精密検査を受けましたが、結果は異常なし。下腹部の突っ張り感を訴えても、腹痛がひどくなったら再度来院してくださいと言われました。現在(5月)も症状は悪化しない代わりに良くもなっていません。最近この突っ張り感が膀胱や尿道にも少し響くようになってきたので、再度検査をしてもらおうかと考えています。もちろん医者に行くに越したことはないとは思いますが、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃるのならば、参考にさせて頂きたいと思います。実は、あまり関係ないと思ったので医者にも言っていないことがあります。それは、この突っ張り感が出る前の晩に、駆虫効果があると言われている、ある健康食品を飲んだとことが少し気になっています。

A 回答 (1件)

 飲んだ健康食品を持って大至急病院へ行って下さい。


 主治医の先生にきちんと説明して。
 中国の健康食品に危険な物質が含まれていて騒ぎになったのはつい最近のことじゃないですか。
 兎に角、話を聞く限りではその健康食品が怪しいです。
 検査結果が問題ないのも、盲腸の検査だからかもしれません。
 食品の成分を病院で調べた上で、適切な検査をしなおしたら何か見つかるかもしれません。

 脅すようなことを書いて恐縮ですが、もし、本当に危険なものだったらと思うと恐ろしいのであえて書きました。
 単なる副作用程度で済むと良いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!