アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任中に浮気をしていた夫が週末、謝罪するために帰ってきます。
相手に対して、慰謝料請求をしたいと考えて居ますが、私は相手のメールアドレスしか分からない状況です…。
あと具体的にどのような事柄が分かれば、慰謝料請求の書類が作れるのでしょうか?
また主人に「今は分からない(赴任先に戻らないと分からない)」と逃げられない様にするためには、何を持参して来て貰えばいいでしょうか?
出来れば、慰謝料請求の件は、まだ夫には内緒にしておきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「慰謝料請求の書類」にもいろいろあります。

訴状なら裁判に勝てる程度の証拠が要りますが、単なる請求のお手紙なら証拠は要りません。

旦那さんが謝罪するにあたり「詳細を紙に書いて持ってこ~い!」と言って自著+拇印でもさせれば、相手の素性が明らかになるとともに、その紙自体に証拠能力を付けることができそうです。加えて、週末に備え、貴女の方でテープレコーダーを用意しておき、紙にない事柄を聞き出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料請求にも色々なタイプがある事を知りませんでした。 現在私は彼らの不貞により体調不良なので、相手に対しても、プレッシャーをかけたいと思っています。今日、ICレコーダーを購入して来ました。早速使用したいと思います。
アドバイスをありがとう御座いました。

離婚が前提ならともかく,慰謝料だけ取るというのは,ムシがよすぎるように思いますが・・・。

事実,離婚しない場合は,慰謝料が認められても,かなり額が低くなります。

不倫が特定できるのであれば,メールでもいいようです。
ラブホから出てきた写真があれば,言うことナシです。
    • 0