アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月で今の職場を辞める予定なのですが、予定を早めて11月で辞めるかもしれません。 
次の職場の内定はもらっていて、1月から働く予定です。次の職場には12月いっぱいで今の職場を辞めると言ってあります。その場合、11月で辞めることを次の職場に言ったほうが良いですか?
また、言わなかった場合、11月で辞めたことは後々次の職場にわかりますか?

A 回答 (2件)

次の会社には、とりあえず、伝えておいたほうが良いと思います。

どうせ、年金手帳等でわかりますし、国民年金、国民健康保険等の手続きも必要になります。
有給休暇などがあるなら、それで、12月まで引っ張ったりしたほうが、無難かと思います。
12月から次の会社で働くことも出来るなら、切り替える手間が無いので、良いかと思いますが・・・。

あまり、無職の期間を設けないほうが、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございます。
今の職場は正直、どうしても精神的に辛いので1ヶ月でも早く辞めたいもので…
でもやっぱり次の職場には正直に言ったほうが良いですね。
とても参考になりました。

住民税・年金手帳等で絶対判る!、とは言い切りませんが、

せっかく次が決まってるなら、ありのままを報告して次の職場

からの指示を待つのが一番だと思います。

余計な小細工して自ら不安要因を作っても自分が疲れるだけ

だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。
そうですね。下手に黙っていて、自分で心配しているより良いですよね。
とても参考になりました!