アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党になり、家族(子供がいる)はどのように変わるのでしょうか?

A 回答 (5件)

まさかの亀井大臣擁護発言があって笑ってしまいました。

失礼。
 そもそも、「仕事で家庭にかける時間が少なくなって日本の家庭を壊した。それは経団連のせいである」って、すべての会社が経団連に所属している訳ではありませんし、日本の70%が中小零細企業であるという根拠から言っても、経団連を候補として挙げ、それを根拠とするにはあまりにもお粗末。不適切ですね。責任を追及するなら、不景気となったその「時代」に追及をするのが適切。言うなれば、バブルが崩壊している事に気が付かずに放置していた宮澤氏・細川氏・牧氏に言ってみてはいかがですか?

言うなれば、これまでの不景気の影響によって各企業がサービス残業や休日出勤。効率重視へと経営手法を変え、それによる労働者の負担が大きくなった事で子供達や家庭でのプライベートな時間が削られてしまっているというのが現状です。

○交通
 まずは、高速道路無料化。これに伴う自動車税の一律5万円増という増税によって、車を持つ家庭が都市部で減る。かつ、CO2排出量削減案によってHV・EVのみしか乗れなくなる。つまり、家族の乗った車でどこかで出かける機会が圧倒的に減る。

○経済・年金
 子供手当付与を受けつつも、4年後来るであろう消費税の増税と年金保険料の拡大。及び年金制度の一元化によって、買いたい物も買えなくなる。貯蓄する方も多いだろう。一部の親は、子供手当をパチンコで消費。総連・民団ウマウマ。
 自動車会社を含む日本の製造業は「最低賃金1,000円」によって中小零細企業は廃業に追い込まれ、大企業は「円高容認発言」によって事業を海外へシフトし、製造業における雇用確保は難しい状態となる。
 また、亀井大臣の言うモラトリアム法案によって金融業における融資の貸し剥がしや貸し渋りが加熱。これについては、金融業へのモラトリアム法案適用企業における銀行への保証制度が出来るならば解決するが、財源が全く計算されていないばかりか詳細すら出ていない。

○教育
 外国人地方参政権の煽りで帰化した外国人と、移民政策によって受け入れた反日教育を受けた外国人の子供達によるイジメが多発。かつ、日本国歌・国旗掲揚は廃止され、日教組が更に図に乗って仕事放棄は勿論、歴史問題の刷り込みを加熱。公立高校無料化によって、公立高校への受験が激しさを増して子供たちへの負担が増える。

結局、一番得をするのは働ける能力があるにも関わらず、事実婚で生活保護を受け続ける家庭。子供手当と母子加算でもうウハウハ。
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/ …

景気対策を考えず、財源不明・詳細不明の民主党政策において、日本が回復するとは到底思えない。よって、ゆとりある家族の団欒や子供達の明るい未来は持てない。現実路線自民党の方がまだマシ。民主党政策をすべて実行されたなら、失業者なんぞあっという間に倍になる。子供達の明るい未来を作るなら、まずは現状の判断を優先し、それに伴う対策を作る事が最優先であって、卓上の理論と人から依頼されたマニフェストによって作られた政権に日本を回復させる事は出来ないでしょう。
    • 0

最近の20年ぐらいは子育てに使うべき時間を仕事に追われていたのが日本人ではないかと思います。

それが亀井大臣が言う日本の家庭を壊したのは経団連だと言う根拠だと思います。
 単身赴任・時間外労働・サービス残業どこに父親が家族の中心になって教育するゆとりがあるのでしょうか?
 とにかく、毎日父親が子供と一緒に夕食をとり、学校の話題や会社での出来事などを話して妻のグチを聞いてやってという時間を作らないと家族は崩壊します。崩壊した結果がニート・フリーター・ホームレス・犯罪だと思います。
 幸い私は毎日家族と夕食を取ることが出来ますが、もしこれが週に1回だったとすると私は子供に説教するなんてことは絶対に出来ないと思います。
 私が子供の頃50年ぐらい昔、海に行きたいといった私のために仕事を休んでダイハツミゼットで海に連れて行ってくれた父の苦労が今よく分かります。
 民主党には父親が早く仕事を終わって夕食を家族と楽しむ時代を作ることを期待しております。

• 0

親「ここまで大きくしてやったのは、誰のおかげだとおもっているんだ!!」

子「民主党だよ!!」

こんな親子げんかが始まりそうですね。
本当の親の愛をこわす政策はやめたほうがいいと思います。
    • 0

思惑通りに事が運べば、家族は解体されます。

さらには国家も解体されます。

子ども手当もそうですが、これから、選択的夫婦別姓、戸籍制度廃止など、闇法案が次々出てきます。
    • 0

私たちの世代は親が苦労して育ててくれているので無理を言ってはいけない、ぜいたくを言ってはいけない、親のために頑張らなければという思いがありました。

あまり手厚く子育てを言うと「おれのおかげで国からお金をもらっているだろ、もっといいものを食わせろ」とか「高校を出してもらっているのは親じゃなくて国のおかげなので親が威張ることはではない、むしろ大学にもいかせてくれんだった」と反対の反応をすると思います。家族が壊れて行くのを応援しているような気がします。
    • 0