アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、主婦です。

家の近所のレストランで来月1日から働くことになりました。

今まで飲食店ではキッチンスタッフとして働いた事はあるのですが、ホールは初めてです。
希望はキッチンスタッフだったのですが、まずはホールからしてほしいとの事で現在に至ります。

正直、人と接するのはかなり苦手でホールの仕事にすごく不安があります。
あと、人前で失敗したりするのではないかと不安になり、どもってしまったりする事があります。
だけどこのご時世、扶養内で働けるところは少なく頑張って探していた矢先の採用だったのでできる限り頑張りたいと思っています。

そこでお伺いしたいのが、ホールの仕事をするにあたっての心得やこうすると緊張せずに仕事ができるというお話を教えてほしいです。

この歳で恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分に、自信をもってはきはきと対応することですね。

ベテラン風に対応します。大きな声で喋るだけいいです。

お客さんは、ぼそぼそ喋る人や、ふしめがちな人に不安を覚え、クレームをつける傾向があるようです。

正直敬語うんぬんより、はきはきとしゃべるだけいいのです。

あなたも、飲食店にいった時そういう事ありませんか。はきはきと元気な人に何もいえないし、まちがっても許せることないですか。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

そうですね。。そう思います。
でも今の私からするとかなり勇気がいります…。
そう思う反面、今の自分から怖いけど脱却したいと思うのでアドバイス頂いた事を忘れずに頑張ってみようと思います。

分かりやすくアドバイスいただきありがとうございました!